2012年04月24日

The song of surprise ♪

姉の結婚式。

実はいろいろとサプライズが。

まず第一には、前にUPした私らファミリーの

「AKB花嫁飛び入りダンシングサプライズ」。

第二には、友人代表あいさつをしてくれたガラクタ整理師きよさん。

なんと亡き花嫁の父の、天からのメッセージを披露してくださった。

そのメッセージを送って下さったのは、以前私も霊視をしていただいたことのある

ナカトリモチ山野本さんから。

花嫁の父(私の父)は、39歳で旅立った。

姉は39歳で、結婚。

まさに父がこの世での人生を終えた年齢から、姉は本当にあらたな人生のスタートラインに立ったのだ。

メッセージの中で、父は姉が姉らしい人生を送っていることを誇りに感じている、なぜなら自分の時代にはそれができなかったから・・・と。

そしてもっと勉強したかった、もっと家族との時間を過ごしたかった、それが自分が唯一人生でできなかった残念なこと。

でもその自分のその願いを姉が叶えてくれた・・・と。

メッセージを聞きながら、私は父の本音だろうなぁと素直に思えた。

そして姉も私も、自由にやりたいことをやって、そしてお互いに幸せな人生を歩むことができているのは、

やはり目には見えずとも、父が見守り導いて,

そして後押ししてくれているお蔭なのだと、あらためて感じたのだった。

きよさん、山野本さん、素敵なスピーチ&メッセージをありがとうございました。

The song of surprise ♪
きよさん↑。

そして第三のサプライズは。

姉と私の共通の友人の、シンガーソングライター甲斐聖子ちゃん。

8年前の私の結婚式(身内のみご招待)のときも、聖子ちゃんのほうからぜひ歌いたいと申し出てくれて。

今回は、姉がご主人さんと一緒にタイの歌を披露。

その伴奏を聖子ちゃんが担当してくれた。

それもサプライズで、二人の息の合ったタイ語の歌にみんな聞き入って素敵な時間。

しかし、それ以上のサプライズを私と聖子ちゃんは企画。

なんと妹のワタクシが作詞して聖子ちゃんが作曲した、

オリジナル曲の披露♪

聖子ちゃんから、作詞をお願いされたのが2月の末頃。

最初は「えーっ、私が作詞~?!」と戸惑ったのは約10秒で、

すぐに「よし、やってみよう!」と調子に乗って書き始め、2,3日後には出来上がり♪

聖子ちゃんにFAXして、本番前には一度会いましょうと約束したものの、

お互い子育て&仕事で忙しい日々。

結局できあがった曲を初めて聞かせてもらったのが、披露宴の前日夜。

自分が作った詩が、どんな歌になっているかとドキドキだったが、

さすが聖子ちゃん。

ド素人の歌詞を、心に沁みるメロディーでカバーしてくれた。

聖子ちゃんは、いろんなところでライブをしていて、

そこでもしかしたらこの曲も歌ってくれるらしい?!

ぜひ、聖子ちゃんのライブにGO!! 甲斐聖子ブログをチェック♪

この歌を聖子ちゃんが披露してくれる前に、

恩師のスピーチがあったのだが、その先生の話の内容が

私が書いた詩と重なることばかりで、まるで先生の話を前もって聞いて歌詞を書いたのかと思えるほど。

それも私にとってはサプライズだったのだが。

それにしても、プチ作詞家デビューとなった私は大満足。

姉もまったくこの企画には気が付いていなかったとのことで、サプライズ大成功♪

歌詞を見たい方は続きへどうぞ。

I know…

               作詞 chika
               作曲 Seiko

I know お姉ちゃん
あなたが誰よりも頑張り屋だということをしってる
I know お姉ちゃん
あなたが自分より他人の幸せを願っていること
I know お姉ちゃん
あなたが与えることばかり考えていることを

あまりにもまじめすぎて
素直すぎて
人を信じ生きてきた

I know お姉ちゃん
突き指(つきゆび)した手で ピアノの練習してたこと
I know お姉ちゃん
教室に残り 数式(すうしき)とにらめっこしてたこと
I know お姉ちゃん
ワガママな私を 一度も怒ったりしなかった

あまりにも優しすぎて
大きすぎて
自分を後回しに生きてきた


私は あなたのことなら
なんでも知っている そう思ってた
幼かったあの日から 
学校 習い事 部活も一緒
でも 知らなかったこと

あなたに素晴らしい出会いがあったこと

おめでとう お姉ちゃん
ありがとう お姉ちゃん

与えること 願うこと 気づくこと 祈ること
今日のあなたの姿が みんなの喜び

おめでとう お姉ちゃん
ありがとう お姉ちゃん
おめでとう お姉ちゃん おめでとう

あなたは今 心描(えが)いているでしょう
大きな空から あなたを見守っているあの人

今までも これからも ずっとずっとずっと
Our big daddy will be with us forever…


同じカテゴリー(Casamento da minha irma)の記事
スライドショー。
スライドショー。(2012-05-05 02:27)

The message from Heaven.
The message from Heaven.(2012-05-01 23:11)

幹事。
幹事。(2012-04-23 01:09)

Casamento!
Casamento!(2012-04-21 01:51)

Felicidade da minha irma♪
Felicidade da minha irma♪(2012-03-23 19:50)


Posted by ぶるーな at 01:43│Comments(0)Casamento da minha irma
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。