【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年08月06日

ブラジル三人旅⑥。

まだまだ先だと思っていたリオオリンピック。

開幕直前。

開会式、閉会式など行われるマラカナン。

リオに入るまでは見学することは考えてなかったが、

たまたま宿泊したホテルの目の前がマラカナンで。

見学ツアーもタイミングが合ったので。

コルコバード(キリスト像のある丘)からみた、マラカナン競技場。
ドーナツみたい。

広い、キレイ。

はっきり言って、ブラジルの施設とは思えないほど、素晴らしい。

さすがサッカー王国。

サッカーを愛する国民の象徴なのだろうか、ここは。

選手の控室?で記念写真撮りまくる。(写真が縦にならない・・・)

将来サッカー選手になって、ここで試合に出れたら。

最高級の父親孝行になるでしょう~。

(やはり写真が縦にならず・・・)

マラカナン、リオ観光時にはぜひ。

サッカーにそれほど興味ない私でも、なぜか楽しい。

マラカナンを見た後は、タクシーでコパカバーナビーチへ。

ちょっとお腹を満たして、ビーチを歩くだけのつもりが。
海を見るとずんずん突進する習性がある2歳児のことを、母は忘れていた。

泳ぐ予定もなかったので、水着どころか着替えも持ってなく。

案の定、海に向かって突進する長男。

それを止めるため、姉ちゃんも私もびしょ濡れ。

あー。やっぱもう一泊してゆっくりビーチで遊びたかった。。

でもこの後16時間バスに乗って、マリンガに行かねばならず。

いつの日か、また来ようねー。

TCHAU、RIO!!
  


Posted by ぶるーな at 00:50Comments(0)ブラジル旅行