【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月25日

おかあさんといっしょ。

ブログ、久々。

しばらく更新しないでいると、MYブログながら敷居が高くなり。

アクセスすらできずに早数か月。。。

ほんとに情けない。

でも。

気を取り直して、再開!

先日、NHKのおかあさんといっしょに、3歳長男と共に出演。

といっても、私はちらりとしか映ってなーい。

それに反して長男は、教えてもいないのに、ちゃっかりほぼセンターをキープ。

体操のお兄さんが映るたびに、かなりの確率で画面にIN。

しかも「でかけよう」の歌の時には、お姉さんにチョイスされて一緒にDANCE。

なんともラッキーな息子よ。

しかーし。

最初テンション上々だったのが、みるみる下降。

いつもの元気はどこへやら。

最後の「ブンバボーン」では、最後までセンターを維持するも、

ほぼ直立不動状態。

しかもお兄さんを邪魔している。

指を口元へ持っていき、真横を向いて、FINISH!

どうしたんだー。

収録の間、傍で見ていた母はハラハラ。

「でかけよう」の時も、お姉さんに連れられて明らかに緊張した様子の息子に、

係の人が「大丈夫ですかね…?」と私に問うほど。

もし泣き出しでもしたら、選手交代。

母は息子を信じ、

「大丈夫です。頑張ってくれると思います!」と

収録中息子以上に手を振りかざし、

「おにぎりぎり~にぎって~」

「海老海老海老海老エビフラーイ!」

とエールを送り続けた結果。

なんとか無表情ながらも、ピースで終了。

ほ~。

約一時間の収録は、ハラハラドキドキ楽しい思い出に。

画像悪くてすみませんが、どうぞ息子の晴れ姿、ご覧あれ。
(うまくリンクが貼り付けできてなかったらお許しを。)

「でかけよう!」
https://youtu.be/s1AuKdXjhfI
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/s1AuKdXjhfI" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>
「ブンバボーン」
https://youtu.be/s1AuKdXjhfI
<iframe width="560" height="315" src="https://www.youtube.com/embed/pcHgW8iSkVg" frameborder="0" allowfullscreen></iframe>

最後に体操のお兄さん&お姉さんと記念撮影♪
(私と長男は後列左から二番目^^)
  


Posted by ぶるーな at 20:57Comments(0)子どもたち