2014年04月09日

愚痴ります。

今朝、久しぶりにキレた。

あまりにも、自分の時間がなく。

心に余裕がなく。

それでも私なりに一生懸命、日々家事育児をこなし。

それなのに、うまくいかないことばかり。

昨日無事小学校に入学した次女だが、

学校でもらったばかりの備品諸々が入った袋を紛失。

次女のせいではなく、私がちゃんとチェックしなかったから。

主人に聞くと、いつものごとく、「自分は悪くない」的態度。

別にあなたを責めているわけじゃなく、どこで失くしたかを思い出すために聞いただけ。

主人からすると、私が主人を責める言い方をしているそうだ。

「機嫌を直せ」

という。

私からすれば、

「機嫌を悪くさせる原因を直せ」

だ。

そんなこんなで、口喧嘩。

悔しくて悔しくて悔しくて。

泣きながら、皿洗い。

主人いわく、

私は3人目が生まれてから、変わったそうだ。

いつも機嫌の悪い、かわいくない妻なんでしょう。

変わったかもしれない。

でも、変わらざるを得ないくらい、負荷が大きい。

4人目が生まれて、さらに、だ。

それでも育休中だからと、私なりに家事育児に頑張ったつもり。

主人からすれば、

私が自分ひとりで頑張って、主人の頑張りを認めてないらしい。

そして、私が何も我慢せず、日々暮らしているらしい。

「何も我慢していない」

と言われたときに、本当に悔しく、悲しかった。

私の唯一の趣味とも言える、このブログさえも2ヶ月近く更新してないのに。

毎日毎日、パソコンに向かいたいと思っても、

膨大な洗濯物と食器と、散らかり放題の家の中で

それらを見てみぬ振りして、自分の時間を楽しめない。

だから毎日、掃除して、洗濯して、ご飯作って、子どもみて・・・。

今月から、長男を保育園に預け始めたので、ちょっとだけ余裕がでた。

が、もう来週から職場復帰予定。

ゆっくりすごせるのも、残り数日。

主人に言いたいだけ言って、いっぱい泣いて、

ちょっと落ち着いて、主人に謝って。

そして

「今日はブログ書かせてください」

と、許可もらい(内容じゃなく、時間の)、今パソコンに向かっている。

は~。

いっそのこと、ブログも中止しようかと迷いもした。

「ブログ更新できてない」というのが、私のストレスになってたから。

でもブログ書くことで、いろんなことの整理整頓をしている自分もいるので、

これやめたら、もっと精神状態がぐちゃぐちゃになりそうで。

忙しいなりに、細々でも続けなきゃいけないような気がしてる。自分のために。

いつもブログチェックしてくださる皆さま。

そんなわけで、長いこと更新できずにすみませんでした。

そして、これからも細々ながら続けますので、

どうぞよろしくお願いします。

愚痴ってすみませんでした。



Posted by ぶるーな at 15:27│Comments(4)
この記事へのコメント
  甥っ子誕生おめでとうございます。
本当に嬉しいですね。♡

私は夫婦二人暮らしでも仕事に出るとバタバタするのに、四人のちびっ子達が居る毎日がどんなに大変なのかは痛い程よ~~く分かりますよ~。

でも貴女だからきっと楽しみながら頑張るのだと感じています。

遠く和歌山からいつも応援してるからね~~

愚痴りながら、ケンカしながら、大泣きしながら、笑いながら貴女らしく、居てくださいね。

             ぶるーなのファンより。。。
Posted by nasukayoko at 2014年04月13日 16:58
愚痴って少しでもストレス解消になるなら愚痴大歓迎よ( ^ω^ )
幸せも不幸せも分かち合えて、活きる源の家族に感謝だねo(^_-)O
Posted by 真実嬢 at 2014年04月13日 18:50
 ぶるーなさん、お久しぶりです。
 
 どんなに幸せな家族でも、時々起る問題や夫婦間の意見の違いやぶつかり合い。ありますよね。ウチあります、よく分かります。

 乳児も含め四人のお子さん方を育てながら、仕事に主婦業もこなすブルーナさんのストレスは本当に大きいものだと思います。
 
 ブログで愚痴や日頃の鬱憤を思いっきりぶちまけて下さい。
ファンの一人として、ずっと応援します(^_^)
Posted by sookiesookie at 2014年04月14日 09:40
☆nasuさん☆
 ありがとうございます~。
いつも応援!ありがとうございます♪
 少し時間がたって、心に少し余裕がでました。主人もかなり頑張ってくれてます(笑)。
 私らしく、(また喧嘩するかもしれませんが)、日々過ごしたいです!

☆真実嬢☆
 ありがとう~。愚痴聞いてくださって。
ほんと、基本的には幸せなので愚痴る自分が許せなかったりするんですが・・・やっぱり私も人間。日々感謝で暮らせるように、成長しなくては。。

☆sookieさん☆ 
 ありがとうございます。
こうして共感してくださるだけで、本当に救われます。
みなさんのためにも、明るく愚痴れる自分でいたいです。
今回は我慢しすぎました(笑)。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2014年05月03日 18:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。