2013年07月27日

カウントダウン。

予定日まで、あと4日。

いつもより、お腹の張りも強くなっている気がしている。

たぶん「前駆陣痛」と呼ばれる、本格的陣痛が来る前の予行練習みたいなもの。

この週末本物の陣痛が来てほしいと思いつつ、

こればかりは本当に自分でコントロールできないので、気長に待つしかない。

今日は主人も仕事が休みなので、朝から家族でお出かけ。

まずは、ピアノ教室。

毎週土曜日練習に通っている、長女と二女。

カウントダウン。

カウントダウン。

そして今日は、もう一人。
カウントダウン。
パパ。

頑張ってます、誰よりも。

私が人生で初めて出会った「音感とリズム感を持たない人」だったこの方を、

根気強く指導して下さっているMichiko先生に、心から感謝。

実際、だいぶ良くなっている。

私はどうしても欠点を指摘してしまうので、「褒めて伸ばす」先生の方針が

彼にはぴったりのようだ。

これからも頑張って下さい、子どもたちとの連弾ができる日まで♪

ピアノの後は、今日から始まっている「浦添てだこ祭り」会場へ。

ここ数年は仕事の延長で、売り子として参加していたが、

産休中の今回は、とりあえず顔を出すだけ。

混み合う夜を避け、昼間にお邪魔。

My職場ブースに行くと、なんとタイミングよく浦添市長さんに遭遇。
カウントダウン。
当選してからは、ウチの主人が一度もお会いしてなかったので、

あらためて「おめでとうございます」のご挨拶ができて大満足。

長女も「市長さんになってから会ってない~」と、再会を心待ちにしていたので、

よかったねーと思ったら、長女がこともあろうに市長さんに向かい、

開口一番、爆弾発言。

「鼻毛出てるよ~」

しかも超デカい声で。

パパにならいくらでも言って良いが、

よりによって10余万市民を率いる若きリーダー松本哲治市長に。

大変失礼いたしました。

長女は生まれたときから松本市長さんとは面識があり、

最近まで「しゃちょうさん」と呼んで親しみを持っていたのだ。

だから普通言えないことも、親しいが故につい言ってしまったのであろうと思うが。

「親しき仲にも礼儀あり」

を、親として今後しっかりしつけることをお誓いし、

あらためてお詫びとさせていただきたい。

本当に、申し訳ございませんでした。。。

市長さんとして初めてのてだこ祭り、頑張ってください♪

さて、お祭りといえば、子どもたちのおねだり大合唱。

一回500円の「アンパンマン釣り」×3人。

パパが払ってくれた。

カウントダウン。

それぞれ、景品GETしてご満足そうだが、どれも100均にありそうなモノ・・・。

そして毎年恒例の、金魚すくい。
カウントダウン。
5枚づつ、すくい網?をもらうが、三女はそれを一度に水の中へ。

あっという間に、穴が開き。
カウントダウン。
空っぽで、終了~。

しかし良心的な?、このお店。

それぞれ一匹はお持ち帰りOK。

ということで、3匹の金魚が家族の一員となることに。
カウントダウン。
(このあとメイクマンにて水槽等々購入することに)。

ママは赤ちゃんの世話で精一杯ですから。

どうぞパパと皆さんで、しっかり育ててください。

緑色の水槽になっても、ママ知りませんからね~。

明日も産気付いてなければ、足を運びたいと思っているが、どうだろう。
カウントダウン。
とにかく天気に恵まれて、最高のお祭り日和。

今夜の花火にも大いに期待。

花火の音が、陣痛促進剤になりますように~♪


同じカテゴリー(Noticias do Cotidiano.)の記事
Feliz Ano  Novo 2017!!
Feliz Ano Novo 2017!!(2017-01-08 22:06)

近況報告。
近況報告。(2014-12-25 22:19)

GW前半。
GW前半。(2014-05-04 09:57)

Feliz Ano Novo 2014!!
Feliz Ano Novo 2014!!(2014-01-08 15:29)


Posted by ぶるーな at 18:39│Comments(4)Noticias do Cotidiano.
この記事へのコメント
こんにちは!

いよいよデスネ!お互いに。
私は8/1予定日です。長男の時は
計画出産だったのですが、今回はそうではなさそうなので、ドキドキです。

私も一昨日辺りからお腹がピリピリしてきましたよ。

お互い頑張りましょう。
Posted by よっすぃ at 2013年07月29日 11:25
よっすぃさん、どうですか?
私は予定日二日前に無事出産、でした。(ちょうどコメントいただいた直後ですねー)。
これから少しづつ様子UPしていきます。
よっすぃさんからの報告も楽しみにしてますネ♪
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年08月04日 18:11
子どもの正直・真っすぐな指摘にはかなわない。しっかりと「鼻毛に注意」して、公務頑張ります。ふーみー、また鼻毛出てたら注意してね!
Posted by 松本哲治松本哲治 at 2013年08月06日 18:03
いつまでもカッコいい、私たちの市長さんでいてください♪by ふーみー^^
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年08月06日 23:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。