2013年04月28日

GW。

特に旅行など、予定のない我が家のGW。

幼稚園児二女の「しんちゃん観たい」、のリクエストに応え、

みんなで映画館へ。

GWで混んでるのが心配だったけど、朝イチの上映に間に合ったので

そんなに道も映画館も混んでなく、ゆったりと鑑賞。

しんちゃんの映画は2回目だが、やはり奥が深く。

私にとっては感動映画。

GW。
三女は途中で寝てしまったけど、長女&二女は大満足。

この映画を観た後は、間違いなく焼きそばが食べたくなる。
(家に帰って早速作った♪)

こちら↓はGW前に、パパと子どもらだけで観たシュガーラッシュ。
GW。
映画好きなパパの影響で、最近よく観るように。

そして映画といえば、楽しみなのがコチラ↓。
GW。
この甘い香りにはつい財布のひもがゆるんでしまう。

明日の予定は未定。

どこで何しようかな~。

さて、お腹にいる4番目の情報を。

現在妊娠7ヵ月。

前回の検診で、どうやらついに我が家に

男の子が誕生しそうであることが判明。

「待望の」「念願の」「やっと」・・・と言われるのだが、

実のところ私も主人も「どうしても男の子を」ということはなく、

もう一人子どもが増えることに、純粋に喜びと幸せを感じているだけ。

ただ、私自身は正直ちょっと不安。

男兄弟も知らず、1,2,3と女の子続きで、

「男の子」ってどうやって育てるの??という

?マークがどうしても湧き上がってくるのだ。

親として、また一つ成長させて頂く機会なのかも。

それにしても、今回の妊娠はキツイ。

持病のぜんそくによる常時つきまとう息切れ。

お腹の張り、足の付け根の痛み、倦怠感。。。

妊婦ならではの悩みだろうが、やはり39歳という年齢のせいにしたくなる。

あと約3か月の妊娠生活。

無事に乗り切れますように。

GW。
今夏、こちら3匹↑にプラス1、予定♪


同じカテゴリー(Noticias do Cotidiano.)の記事
Feliz Ano  Novo 2017!!
Feliz Ano Novo 2017!!(2017-01-08 22:06)

近況報告。
近況報告。(2014-12-25 22:19)

GW前半。
GW前半。(2014-05-04 09:57)

Feliz Ano Novo 2014!!
Feliz Ano Novo 2014!!(2014-01-08 15:29)


Posted by ぶるーな at 16:48│Comments(5)Noticias do Cotidiano.
この記事へのコメント
こんにちは!
ホント39歳での幼児居ての妊婦ってキツイですよね!
トコちゃんベルト知ってますか?わたしは第一子に続きお世話になっていて、だいぶ楽になっています。

男の子!うちの長男君アメリカのチャートで、身長、体重90%ほどですが、重い、強い、暴れたら大変で今回は女の子のようなので、
どれだけ、優しいのかな?軽いかな?楽かな?と想像しています。
Posted by よっすぃ at 2013年04月29日 11:30
やっぱり男の子と女の子では、いろいろ違いがありそうですねー。
お互いその違いを楽しみましょうネ。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年05月04日 16:13
GWあっという間に過ぎ去ろうとしてるね(._.)
私も姪達としんちゃん観に行ったよ♪クレしん最高o(^▽^)o
焼きそばそんなに好きじゃないけど、確実に食べたくなる!
男♪───O(≧∇≦)O────♪
初めてづくしで育児が更に楽しくなるかもよ
胎児も自分も大事にしてね(≧∇≦)
Posted by 真実嬢 at 2013年05月05日 12:24
もうすぐ出産ですね。
こちらオーストラリアも終盤です。なかなか大変だけど、ちかちゃんもがんばってるんだから、僕もがんばらないと!
Posted by きよ。きよ。 at 2013年05月09日 17:01
☆真実嬢☆
 絶対真実嬢観たと思った(当!)
 今日病院でした。順調に8ヵ月目に突入したよ。身体いたわりすぎて、どんどん丸くなってます。。。

☆きよさん☆
 そうとう大変みたいだねー。でもパワーアップしたきよさんに会うのが本当に楽しみ。沖縄で会いましょう!!
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年05月09日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。