2013年03月25日

二女卒園。

保育園の卒園式を迎えた二女。

生後8か月からお世話になっていた二女は特に思い出深すぎて、

式が始まる前から泣けてしょうがない私。

しかし、私以上に感極まっていたのが、意外にもこちら↓。
二女卒園。
二女、ご本人様。

式の前半はいつも通りの二女で、

特に緊張している様子もなかったのだが。

途中ポロリと涙がこぼれていたので、

「もしや演技?」と疑ってしまったが、

式の終わりまで、ほぼずーっと目頭を押さえて泣いていた二女。

彼女なりに、いろんな思い出が蘇って、卒園が寂しくなったのかな。

一方、在園児として式に参加していた三女は、

卒園児を送る紙ふぶきに大興奮↓。
二女卒園。
きみも再来年は、卒園だぞー。

二女の涙に、親である主人と私ももらい泣きだったが、

感受性豊かな長女もやっぱり涙。
二女卒園。
なんとも感動的な卒園式となってしまった。

その後、お友達との記念撮影では笑顔を取り戻した二女。
二女卒園。
まだ目は腫れてますが・・・。

卒園児&先生方との記念撮影↓
二女卒園。
こじんまりとしているけど、本当にあったかくて大きな愛につつまれた保育園♪

先生方、そしてお友だちのみんな。

本当にありがとうございました。

二女は卒園だけど、まだ三女が在園中。

そしてその次も控えている我が家・・・。

二女卒園。
二女さん。おめでとう。

幼稚園でも、そのたくましさを存分に発揮しておくれ。

保育園の先生方、今後もどうぞよろしくお願い致します♪


同じカテゴリー(子どもたち)の記事
9anos!!
9anos!!(2014-02-10 21:46)

オモシロ三女。
オモシロ三女。(2014-01-26 21:44)

Aniversario da 3女。
Aniversario da 3女。(2014-01-17 22:08)

スタンプ遊び。
スタンプ遊び。(2013-09-17 19:52)

自由研究。
自由研究。(2013-09-10 20:54)


Posted by ぶるーな at 22:17│Comments(5)子どもたち
この記事へのコメント
卒園おめでとう!お姉ちゃんが一緒に泣いてる姿にジーンときました。こんなに幼いのにこの感性、そして姉妹の仲の良さは感動的です。
我が家では男子のせいもあるかもしれませんがおよそ考えつかない光景です。上手に育てられているのがよくわかりました。あと二人ガンバ!
Posted by たに at 2013年03月25日 23:19
卒園おめでとう!幸多き幼稚園児になれますように!!( TДT)

あたしもぼろなきしたかったー!
Posted by 黒川まみ at 2013年03月26日 02:07
とても感動的な卒園式でしたね。
トップバッターのよっし~が保育証書をもらう時点でウルウル、
みんな仲が良くて誰をみても大きくなったな~とウルウル(>_<)
よっし~が号泣してるのをみてまたもらい泣き。
小さな園だからこそアットホームな温かい卒園式だったのかもね。
また幼稚園でもよろしくお願いします。
Posted by ゆ~み~ at 2013年03月26日 22:21
卒園おめでとー(((o(*゚▽゚*)o)))
絶対泣くよねー!!
成長が早過ぎて(その分こっちも歳をとってるけど)寂しさを感じちゃう(T ^ T)
幼稚園楽しくなりますよーに(^人^)
Posted by 真実譲 at 2013年03月28日 07:58
☆たにさん☆
 ありがとうございます。ケンカもいっぱいしますが、こんな時は共に泣けるんだなーと、新しい発見でした。パパ譲りの感情豊かな子どもたちのようです。
まだまだ続きがありますが(笑)。はい、がんばります!

☆まーみー☆ 
 ありがとう~。泣くつもりはなかったんだけどねー。うーまくーな子ほど、節目節目に感動もひとしおです。。。

☆ゆ~み~さん☆
 感動だったねー。プログラムに載ってた幼い日々のみんなを見て、まず泣いてた私です。。。次は幼稚園。幼稚園は一年だからあっという間だよ~。
また仲よくよろしくお願いします♪

☆真実嬢☆ 
 ありがとうー。ほんとに子どもってあっという間に大きくなるね。
充実した歳の重ね方しなきゃと、あらためて思いました。。。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年03月28日 21:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。