2012年08月26日

Thailand!①

姉の結婚式のため、8月16日にタイに向け出発。

5泊6日の日程。

私ら家族5人と母、母の友人、私たちの友人家族とそのお友達家族、
お友達のお友達。

というつながりで、総勢15名が那覇空港から上海経由でタイへ飛んだ。

家族でのタイ旅行は2度目だが、

上海経由は初めて。

個人的に中国に足を踏み入れるが初なので、タイ旅行よりもまず

中国入りを楽しむ。

始めての「中国東方航空」。
Thailand!①

機内食のピーナッツ、食べた後で気が付いたまさかの賞味期限切れ。

さすがというか、なんというか。

とりあえず、無事にタイまで飛んでくだされば、それ以上は望まない。

Thailand!①
那覇を飛んだのが夕方5時半、約2時間のフライトで上海へ。

上海との時差は一時間なので、ちょうど夕日が沈む頃。

Thailand!①
幻想的な光景が、中国の歴史を彷彿させる。

Thailand!①
こんな昇り龍のような雲に出迎えられて。

雲まで中国っぽいのが面白い。

15名の団体なので多少難儀をしたが、ツアコン役のウチのご主人様が大活躍で。
Thailand!①
入国手続き中、退屈な6人の子どもたち・・・。

空港で4時間過ごし、同じく中国東方航空でバンコクへ。

上海からバンコクまでは約4時間。

ブラジルの旅を数回経験しているせいか、

4時間待ちも、4時間のフライトも全く苦にならず。

深夜、バンコク到着。

お迎えに来てくれていた、姉とご主人であるホーム先生。

姉の夫だけど、私より5歳も歳下だから、何て呼んだからいいかわからない。

とりあえず、今まで通り、ホーム先生。姉も夫のことをいまだそう呼んでいるようだ。

Thailand!①
旅行会社の企画でもないのに、この団体。

楽しい旅になること間違いなし。

~続く~


同じカテゴリー(タイ旅行)の記事
Thailand!!~おまけ~
Thailand!!~おまけ~(2012-09-16 21:09)

Thailand!!⑧
Thailand!!⑧(2012-09-16 14:17)

Thailand!!⑦
Thailand!!⑦(2012-09-09 00:15)

Thailand!!⑥
Thailand!!⑥(2012-09-02 21:43)

Thailand!!⑤
Thailand!!⑤(2012-09-02 19:58)

Thailand!!④
Thailand!!④(2012-09-02 19:00)


Posted by ぶるーな at 14:41│Comments(2)タイ旅行
この記事へのコメント
上海の空、素敵ですね‼
楽しい旅でしたか?写真が楽しみです(#^.^#)
Posted by Ayako at 2012年08月27日 09:32
これからちょっとづつUPしていきますね。
台風のおかげで、PCに向かう時間ができました~。
Posted by ぶるーな at 2012年08月27日 17:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。