2013年09月05日

本棚DIY。

秋が近づいているからか。

本を読みたい・・・

というよりも、本棚が作りたい。

ということで、作成。

本棚といっても、たくさん入れるスペースはなく、

厳選した好きな本だけを、飾って見せる収納。

図書館やカフェみたいに、ちょっとおしゃれっぽく、をイメージ。

狭い我が家。

作ったのは、食器棚の背部。

もともと仕切がわりにリビングに置いた食器棚なので、

ここならアパートのどこも傷つけることもないし。

さっそく学校で本を借りてきた長女に、本棚を使ってもらう。

本棚DIY。

幅7㎝の板と、直径1cmの丸材が主な材料。

本棚DIY。
落下止めの丸材は、取り外しできるように。

↓細い木材を小さく切って、ボンドでコの字にくっつけた。
本棚DIY。

工作レベルの作業だけど、かなりイメージ通りな出来上がり。

欲を言えば、ペンキ塗りまでしたかったけど。

新生児に作業を幾度となく中断される中での強行なので、

とりあえずこれで、妥協。
本棚DIY。
これからは本当に好きな本だけを残して、あとはガラクタ整理♪

産休中に、ガラクタのないすっきり部屋に変身させるのが目標!

~おまけ~

最近の長男坊。生後5週目。
本棚DIY。
よくおっぱいのんで、すくすく成長中。

本棚DIY。
1ヵ月検診も、問題なくクリア♪

本棚DIY。
お手製簡易ハンモックで、すやすやお昼寝~Zzz…
本棚DIY。
Bom descanso...


同じカテゴリー(Noticias do Cotidiano.)の記事
Feliz Ano  Novo 2017!!
Feliz Ano Novo 2017!!(2017-01-08 22:06)

近況報告。
近況報告。(2014-12-25 22:19)

GW前半。
GW前半。(2014-05-04 09:57)

Feliz Ano Novo 2014!!
Feliz Ano Novo 2014!!(2014-01-08 15:29)


Posted by ぶるーな at 19:22│Comments(0)Noticias do Cotidiano.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。