2013年03月01日

給食。

長女の通う小学校で、

「給食試食会」というおいしい企画。

お昼時間ということで、私は仕事の昼休みを利用して参加。

主人はこのために、わざわざ仕事休みを取って。

給食当番だという長女。
給食。
お当番服に着られている・・・。

給食。給食。
なつかしい、この風景。

お当番さん、ごくろうさま。

今日のメニューは、ひな祭りにちなんだもの。
給食。

いっただっきま~す。
給食。
給食。

私は約30年ぶり!の給食。

主人は人生初の日本の給食体験。

面白い企画だと思うのだが、長女のクラスで参加してたのは私ら夫婦だけ。
給食。
単なるがちまや~?

おいしい給食、ごちそうさまでした♪


同じカテゴリー(子どもたち)の記事
9anos!!
9anos!!(2014-02-10 21:46)

オモシロ三女。
オモシロ三女。(2014-01-26 21:44)

Aniversario da 3女。
Aniversario da 3女。(2014-01-17 22:08)

スタンプ遊び。
スタンプ遊び。(2013-09-17 19:52)

自由研究。
自由研究。(2013-09-10 20:54)


Posted by ぶるーな at 21:14│Comments(2)子どもたち
この記事へのコメント
いやいや、この企画は素晴らしい。私達夫婦も、普段どんな味付けのものを食べているのか興味深々で、こんな企画あったらいいのにね…って、毎日のように話してます。献立表だけでは、味付けまではわからないですからね。

ふみえちゃん、鼻高々だったのでは?
Posted by なおぽん at 2013年03月02日 07:27
私もすごくいい企画と思って飛びつきましたが、平日だからか思ったより参加者が少なかったのが残念。長女は喜んでくれてたかな?!これからもこういう楽しい企画が続くように、保護者も楽しんでPTA活動に参加していきたいなと思いました♪実はこの企画、松本PTA会長のアイデアの一つ。さすが面白い人です。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2013年03月02日 07:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。