2012年11月17日

Cafezinho.

 テレビのCMで見て気になっていた商品。

Cafezinho.
カフェジーニョ。

ブラジルで一日何杯飲むかわからない、ブラジル人が愛するブラジル珈琲。

初めてブラジルのカフェを飲んだのは、たしか飛行機の中。

ブラジルに向かう機内で、あたりまえのように濃くて甘いこのカフェを飲んだときは衝撃だった。

ブラジルでは至る所に「ご自由にどうぞ~」と、このカフェジーニョがあって、

みんな遠慮なく頂く。

調子に乗って何杯も飲むと、あまりよろしくない気分になってしまうのでほどほどにしないといけないが。

日本でこんな形でカフェジーニョに出会えるとは思っていなかったので、ちょっとドキドキしながら購入。

お味は、やはり普通の缶コーヒーより、濃く甘く。

でも他の缶コーヒーと同じように、冷たいアイスコーヒーとして販売されている。

ブラジルでは、カフェをアイスで飲むということは、ない。

私がブラジルに住んでいた約4年間、アイスコーヒーを飲んだブラジル人を

誰一人として見たことはない。

もちろん、「ホットですか?アイスですか?」という日本ではお決まりの問いも、存在しない。

カフェはあちこーこーが常識なのだ。

そしてやっぱり、ブラジルのカフェは、ブラジルで飲むからおいしい。

Muito saudade、cafezinho!!



同じカテゴリー(Noticias do Cotidiano.)の記事
Feliz Ano  Novo 2017!!
Feliz Ano Novo 2017!!(2017-01-08 22:06)

近況報告。
近況報告。(2014-12-25 22:19)

GW前半。
GW前半。(2014-05-04 09:57)

Feliz Ano Novo 2014!!
Feliz Ano Novo 2014!!(2014-01-08 15:29)


Posted by ぶるーな at 22:39│Comments(4)Noticias do Cotidiano.
この記事へのコメント
ブラジルコーヒー ですか。今度飲んでみますね。ブラジルへ行った時に飲んだはずですが記憶にありません。

それよりごく最近確かラジオだったかと思いますが・・・
銀ブラという言葉は銀座をぶらぶらするということだと思われているが、実は銀座でブラジルコーヒーを飲むことだと聞きました。

ネットで調べてみると確かにそうありました。ぶらぶらするというのもありましたが・・・急にブラジルが戻ってきたような気がしています!
Posted by たに at 2012年11月17日 22:53
銀ブラって、そういう意味らしいですね。日本とブラジルは本当に縁が深いですねー。私は銀ブラの記憶がないので、東京に行く機会があれば体験したいです♪
Posted by ぶるーな at 2012年11月18日 21:44
ブラジルのコーヒー風なんですね。
ぶるーなさんのブログを見ずに缶だけを見てたら、どういうコーヒーだか
わからなかったです。
ブラジルもコーヒー=ホットなんですね。
今でこそスタバでさえアイスが飲めますが、アメリカも昔(?)はホットのみ
でした。
カフェでアイスを注文すると、ホットコーヒーと氷がいっぱい入ったグラスが
出てきたものです。笑
缶コーヒーもいいけど、いつかブラジルに行って飲んでみたいなぁ。(^^)
Posted by SissyR at 2012年11月20日 07:36
アメリカもそうだったんですね!
日本で飲むお茶が美味しいように、ブラジルでカフェを味わって欲しいです♪びっくりするはずです〜。
Posted by ぶるーな at 2012年11月21日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。