2012年11月16日

ふくしまつり。

日曜日に行われた、浦添市福祉祭り。

半日お仕事ということで参加したが、

なんとマブヤーとガナシーが来るというではないか。

仕事どころでは、ない(笑)。

握手会ということで、人だかりの整理をすることになっていたのだが、

本音は自分が列に並んでマブヤーとガナシーに握手してもらいたい。

それでもぐっとこらえて、遠目に二人を見つめる。

パパと子ら3にんは、ちゃんと列にならんで二人と握手。

一番喜んでるのはパパだはず。

いいな~。

握手会の後に、マブヤーダンスを披露して下さったお二人↓。


マブヤー、ガナシー、ありがとお~。

さて、福祉祭りということで、その他のイベントあり。
ふくしまつり。
バルーンアート、教えてもらって犬制作。

ちなみに真ん中の赤犬、制作者私。

福祉祭りならではの、こんな体験も。
ふくしまつり。
高齢者体験。

関節に重りをつけ、視野は狭く、腰が曲がった状態に自然となる装備。

長年高齢者介護関係の仕事に携わってきたが、実はこれは初めて。

高齢者の気持ちをこれまでより深く理解できる気が。

妊婦体験のグッズもあったが、これは3度実体験しているので。

某企業さんからは、おもちの無料配布があり。

あったかいぜんざいを頂いた。

この日は、いつになく寒く、風にあたっていると凍えてしまいそうなくらい。

あったかいぜんざいが、なんと心と体に沁みたことか。

パパに食べさせてもらって、ご機嫌な三女。
ふくしまつり。

まさかの寒さに、薄着で来てしまった長女は首をすくめる。
ふくしまつり。
つきたておもち入りぜんざい。

美味しかった。ごちそうさまでした♪

最後にやっぱり、この二人に登場してもらおう。
ふくしまつり。
マブヤー、ガナシー。

沖縄のヒーローとして、これからもご活躍を。

また来てね!!


同じカテゴリー(Noticias do Cotidiano.)の記事
Feliz Ano  Novo 2017!!
Feliz Ano Novo 2017!!(2017-01-08 22:06)

近況報告。
近況報告。(2014-12-25 22:19)

GW前半。
GW前半。(2014-05-04 09:57)

Feliz Ano Novo 2014!!
Feliz Ano Novo 2014!!(2014-01-08 15:29)


Posted by ぶるーな at 23:47│Comments(0)Noticias do Cotidiano.
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。