2011年12月18日

BRASIL!!

ブログ更新を一ヶ月もサボっている間。
(更新を待っていて下さった皆々様、あらためてすみませんでした。。。)

2年ぶりのブラジル家族旅行に行き、そして帰国。

11月15日、出国。
BRASIL!!
沖縄⇒成田⇒USA(ヒューストン)⇒ブラジルサンパウロ

ブラジルに行く、という話をするとよく「どれくらい時間かかるの?」
と聞かれるが、

今回の移動時間は、約30時間。
BRASIL!!
(↑沖縄⇒成田の機内。おもちゃをもらってご機嫌♪)
実際に飛行機に乗っていた時間は24時間近く。
成田での乗り換え時間はあまりなかったが、
ヒューストンで、約6時間待ち。
BRASIL!!
(↑成田⇒ヒューストンの機内。11時間余りの飛行中、各席にあるゲームやビデオが時間つぶしに大活躍)

幸いその6時間の間に、近くのホテルでシャワーを浴びることができたので、
ちょうどいい気分転換に。
BRASIL!!
(ヒューストン到着直後。パパはすでにお疲れの様子。)

いつもは丸一日風呂にも入れず、体を横に伸ばすこともできないので
ほんとに疲労困憊。ということで、今回は途中リセットできたのがラッキー。

BRASIL!!
(↑↓こちらがお世話になったホテル。空港から車で10分くらいのところ)
BRASIL!!

ベッドはジャンプしてあそぶ遊具だと思っているらしき子供たち。
(トランポリンじゃないってば!)

BRASIL!!

とりあえず今のところはみんな元気そう。それだけは感謝。

みんなシャワーを浴びて、ちょっとだけ休憩したら、また空港へ。
いよいよブラジルに向かう飛行機に搭乗。

BRASIL!!
↑約10時間のフライト。南米大陸上空飛行中。

そしていよいよ眼下に広がる懐かしい風景。
BRASIL!!
BRASIL!!

↓もうすぐ着くよ~と合図をしたとき、長女は元気いっぱい。
BRASIL!!

BRASIL!!BRASIL!!
二女&三女のお二人は熟睡中。。。

飛行機から出たら目が覚めて、乗ってきた飛行機の前で記念撮影。
BRASIL!!
長い移動の旅がひと段落。

しかしこの日の夜は、またすぐに8時間のバス移動が待っているのであった・・・。

~続く~


同じカテゴリー(ブラジル旅行)の記事
ブラジル三人旅⑥。
ブラジル三人旅⑥。(2016-08-06 00:50)

ブラジル三人旅⑤。
ブラジル三人旅⑤。(2016-05-22 23:00)

ブラジル三人旅④。
ブラジル三人旅④。(2016-02-15 04:37)

ブラジル三人旅③。
ブラジル三人旅③。(2016-02-06 22:08)

ブラジル三人旅②。
ブラジル三人旅②。(2016-01-23 22:47)

ブラジル三人旅①。
ブラジル三人旅①。(2015-12-14 01:35)


Posted by ぶるーな at 07:33│Comments(2)ブラジル旅行
この記事へのコメント
お疲れ様でしたねえ・・・よくまあ小さい子3人連れて頑張りましたね。
どうしても帰りたいパパさんの強い力があったからでしょうけど!

史江ちゃんとであったニューヨーク~サンパウロのことを本当に懐かしく思い出します。続編を待っていますよ。
Posted by たに at 2011年12月18日 21:36
今回、ビザの関係でどうしても行かなければならなかったのは実は私なんです~。永住ビザを切らさないために・・・。次回はワールドカップやオリンピックに合わせることになりそうですが、とにかく気力体力使います。。。
 たにさんと出会ったフライトは、今思えば奇跡の出会いですよね!!
続編も急いでUPしますっ。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2011年12月19日 19:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。