2011年10月09日

父娘ふたり旅。

10月6日~8日、2泊3日で旅行に出かけていたパパと三女。

そのお迎えの瞬間の図↓。
父娘ふたり旅。 
パパと三女の姿に駆け寄る長女と二女。

まるで何ヶ月も会っていなかったかのような、ドラマチックな再会シーン。
父娘ふたり旅。
今回の旅行の目的、それは名古屋の在日ブラジル総領事館にて、
三女のブラジル国籍およびパスポートを取得するため。

これまで1歳8ヶ月の間、日本で生まれたので当然日本国籍しかなかったのだが、
もろもろの書類をそろえて提出し、このたび三女も無事ブラジル人となった。

長女が生まれたときも書類にてブラジル国籍を取得したのだが、
本人を名古屋まで連れて行かずとも 手続きが可能だったはず。

どうやらルールが変わってしまったらしい(ルール変更は日常茶飯事)。
父娘ふたり旅。
Voce e´ brasileira mesmo!!

父娘ふたり旅。
実は来月に予定しているブラジル旅行。 

そのために必須となっていた三女の国籍&パスポート。

家族5人分の航空チケットを購入するだけでもありったけのお金をかき集めて借金も重ねての状態の中、
名古屋まで家族みんなで行くことは不可能。

というわけで、今回の旅行は父娘ふたり旅となってしまったのだが。

旅行中、大きなリュックと抱っこ紐に1歳児をぶら下げて走り回っているパパの姿は、多くの人の同情と笑いを誘ったことは想像に難くない。

とにかく2泊3日、二人とも無事だったことに感謝。

二人とも、お疲れ様でした!




Posted by ぶるーな at 17:23│Comments(3)
この記事へのコメント
いやあ、驚きました!父娘ふたりたび・・・で、てっきり史江ちゃんがパパと二人でミニ旅行と思いきや!!でも何となく行く先は名古屋かな?と。

50点は取れたかな?

そうなんですか国籍取得ねえ・・・パパさん頑張りましたね。まさか誘拐犯には間違えられなかったでしょうけど。その辺のバスに二人で乗ってるのとは違うし! お疲れ様でした。でもきっとブラジルへ帰るためだから余計頑張っちゃったんでしょうね。

いよいよ久しぶりの帰国でワクワクでしょうね。チビちゃんたちが元気で出かけられますように・・・
Posted by たに at 2011年10月09日 17:56
園の黒板に「みなみ 名古屋」って書いてあったので、
「んっ?よしえは?違うみなみかな」って思ってたら・・・
パパと2人旅とはスゴいですね!!いろんな意味で心配だったのでは(笑)!?
無事、ブラジル国籍にパスポート取得出来て、来月のブラジル行きが楽しみですね♪
その前に運動会、頑張りましょ~~。
Posted by ゆ~み~ at 2011年10月10日 20:52
☆たにさん☆
 タイトルだけでいろいろ想像してくださってありがとうございます♪
80点はいけてます!三女があまり泣かなかったので、誘拐犯には間違われずにすんだそうですが、「絶対怪しまれるよね」とパパ自ら心配してました(笑)。
 あともう一息準備がありますが、みんな元気でいけるようにがんばります!

☆ゆ~み~さん☆
 黒板にそんな風に書いてあったの、気がつきませんでした。あまり心配してもしょうがないので、パパにお任せでしたが案の定、途中でオムツが切れてお店が探せずドタバタしたそうです。だからオムツ買っていってよ、って言ったでしょ(と心の中でいいました)。ブラジル行きの予定もあり、運動会はパパ不参加ですが、その分ママががんばります!今年の運動会も楽しみですね♪
Posted by ぶるーなぶるーな at 2011年10月11日 06:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。