2011年05月26日

プリン山公園。

日曜日。

「プリン山公園に行きたい」
と、長女からのリクエスト。

「プリン山?ほんとにそんな公園あるの?」

と、ネットで調べたら本当にあった。

長女は学童のみんなと一度遊びに来たらしい。

これが、この公園のシンボルのプリン↓。
プリン山公園。
巨大な滑り台だった。

この日、午前中は会社のボランティア活動(お花植え)があって、
それだけもお疲れモード。

しかし子どもらはとにかく「プリン山公園」に行きたいというので、
覚悟を決めて遊びにいくことにしていた。

覚悟、というのは1人で三人を連れていく労のこと。

初めて行く公園、天気もちょっと心配、1人で安全に思いっきり遊ばせてあげられるのか・・・。

そんな不安を抱いていたら、なんと助っ人登場。

同じ職場の「ひーとー」。

ウチの子どもらが、私以上になついている「ひーとー」が

一緒に遊びに行ってくれるというのだ。

ありがと~。ぜひぜひよろしく、ということで、5人で公園へ。
プリン山公園。 
「ひーとー」が長女と二女の相手をしてくれるので、私はゆっくり三女のそばに座っていられる。
プリン山公園。 
しばらくお昼寝、の三女。

「ひーとー」は本当に子どもが好きで、子どもの心を掴むのが天才的。

ウチの長女と二女は「ひーとー」が大好きで、
午前中のボランティア活動の時も、私ではなく「ひーとー」とずっと一緒だった。
プリン山公園。プリン山公園。 
ありがとう、「ひーとー」。

いつかきっと、いいお母さんになるはず。絶対。

本当に、助かった。

またぜひご一緒に。よろしくお願いします~。



Posted by ぶるーな at 21:39│Comments(2)
この記事へのコメント
昨日は、お疲れさまでした。
もっとお母さん方とお話できたら良かったかな~。
やっぱり、寝るのが遅い子が多いみたいです。
悩みは尽きませんね(>_<)

プリン山公園??
見た事あるような気もしますが、ドコでしょう??
公園に行くとなかなか帰りたがらなくて困りますよね。
Posted by ゆ~み~ at 2011年05月28日 15:51
遅くまでお疲れ様でしたー。
早寝早起き朝ごはん、あきらめずに習慣化できるよう頑張ってみます!

プリン山公園は、新都心の那覇国際高校近くにあります。
浦添から近いので、ぜひ行ってみて♪
小さい公園だけど、その分目が行き届いて遊ばせやすいです!
Posted by ぶるーな at 2011年05月28日 16:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。