2011年04月09日

一年生。

4月8日。

新一年生の入学式。

初登校の長女。
一年生。 
ピンク大好き。ということで、ランドセルから靴までピンク色。

校内には新入生歓迎の飾りもあちこちに。
一年生。

式の最中、長女は一番前の席に座っていたので、全然見えず。
しかも、保育園を休んでまで出席した二女が全然落ち着かず、
二女の世話をしていたら、式が終わってしまったという感じ。。。
一年生。

式の後は、教室で教科書などをもらう。
一年生。
これから一年間勉強する机にて。
ちなみに右の子は新入生ではありません・・・。

私自身、一年生の入学式のことはおぼろげながら覚えている。
とにかく緊張して机に座っていたな。。。

このスタートの日が、いつまでも長女の心にも残っていますように。
一年生。
おめでとう!一年生!
  



Posted by ぶるーな at 16:48│Comments(10)
この記事へのコメント
おめでとう!とうとう小学生!素晴らしい成長ですね。したにいるふたりの妹のことを常に考えて生活しているわけで、人格形成にもこの姉妹の関係は大きく影響していくのでしょうね。

ご両親の愛にあふれた日々の中できっと素晴らしいお姉ちゃんに育ってくれるでしょう。 本当におめでとう!元気に育ってくれますように・・・
Posted by 谷 at 2011年04月09日 17:01
ありがとうございます。
一年生になりました。早いものです。
お姉ちゃんの自覚をもって、日々頑張っていますよ♪
 気になっていましたが、そちらは地震の影響が大きかったのではないですか?何もできないですが、皆さんの生活が一日も早くもとのリズムに戻ることをお祈りしています。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2011年04月09日 17:44
カシアがもう一年生!
エリスもおめかしして
二人とも可愛い(*^▽^*)

同じ年を重ねているはずなのに
子供の成長が早く感じるのは
日々の変化が大きいからだよね

だから!成長ホルモンが欲しいの!
少しでも老化を食い止める為には成長ホルモンが必要でしょう!
(かなり必死よ(^。^;))

ノダ夫人痩せた?
育児に家事に仕事に目まぐるしい日々だろうけど、しっかりご飯食べてねo(^o^)o
Posted by 真実嬢 at 2011年04月11日 12:43
ぶるーなしゃん髪染めたぁ?
てか、Cassia~ Muito bonitaだよぉぉぉ~
Pink!がとっても似合う!
Eliちゃんの女の子女の子姿初めてみたかも~。 2人もお母さんに似て美人さんっ
Posted by maringaense at 2011年04月11日 17:17
☆真実嬢☆
 なるほど。老化を食い止めるための、成長ホルモンね!
私も必要~。10年前は幸せだったな~と鏡を見るたび思います(笑)。
 3人の出産のおかげで、体重は「標準」範囲になりました♪もとがもとなので、まだそぎ落とす必要はありますが。健康が一番!お互い体をいたわりましょう
Posted by ぶるーな at 2011年04月13日 21:09
☆maringaenseさん☆
 髪、染めました。
入学式に合わせて、私も頑張ったつもりです(笑)。
 お姉ちゃんのおさがりだけど、喜んでピンクを着ていた二女。
性格も女の子らしくなるといいんですが。。。
Posted by ぶるーな at 2011年04月13日 21:14
ご入学おめでとう。

髪の毛の色似合いますね!似合ってますよ。
Posted by きよ。 at 2011年04月16日 08:09
ありがとうございます。
これからは英語力だけでなく、外見も磨いていく努力をしようと思います!
(年齢に負けそうなので・・・)
Posted by ぶるーな at 2011年04月22日 15:45
おめでとうーー。ちかこさん。
我が家の娘も無事一年生になったよ。
子供の晴れの日って本当にうれしいよね。
うちは下も幼稚園に入園して久しぶりに私の時間を持つことに~☆
うれしい。
Posted by 優 at 2011年04月29日 16:54
ひさしぶり~。
優ちゃんも女の子たちだよねー。
少しづつ、子育ても楽になっていくと信じて(笑)、お互い頑張りましょう!
Posted by ぶるーな at 2011年05月05日 12:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。