2010年09月10日

ピアノ再開。

自宅でピアノの練習をする長女。
ピアノ再開。

3歳半から習い始めていたピアノだが、

実は今年3月末の発表会の後、

レッスン拒否。

どうやら発表会でバーンアウトしてしまったらしく、

まったく練習にいけなくなってしまっていたのだ。

せめてピアノは続けて欲しいと思う私だったが、

強制的にレッスンに連れて行くことは逆効果というのはわかっている。

先生には申し訳なかったが、しばらくお休みという形をとらせてもらっていた。

私自身、長女と同じ頃からピアノに触れてはいたが、

結局小学3.4年の頃にイヤになってやめてしまった過去がある。

所詮カエルの子はカエル、で

長女に過剰な期待をかけてはいけないと自省。

そんなわけでレッスンには行ってなかったが、その間

我が家にはキーボードや電子ピアノがやってきた。

主人が買ってきたのだ(もち、中古品だが)。

主人もいつかピアノが弾けるようになりたいと思っているのだ。

ギターもそうだが、いつか弾けるようにとまず楽器を買い集めるのが主人のいつものパターン。

私自身は、ピアニカやキーボードでしばらく十分と思っていたのだが・・・。

とにかく主人が電子ピアノを用意してくれたおかげか、

長女のやる気モードにスイッチが入ったらしい。

明日、約5ヶ月ぶりのレッスンを前に、

予習(復習?)を自主的にやっていた。

また、気分がコロコロ変わってしまうかもしれないけど、

とりあえずやる気が再燃してくれたことに安堵。
ピアノ再開。 
つられて二女もやる気になってくれたら嬉しいが。

彼女はただ邪魔したいだけ~。

さぁ、明日がんばってレッスン行ってみよー。



Posted by ぶるーな at 21:13│Comments(2)
この記事へのコメント
そうだったんですね?!!カシア、レッスンお休みしてたんだ。
でも、なんかカシアにはピアノが似合う。私も引っ越しの都合で3歳から始めたピアノを小6で辞めたんですが、もう少し続けておいたら今違っただろうなと思ってます。そうそう、ナオさんとこ3人目御懐妊です。こないだ名古屋行って遊んできたよー。もうすぐ2歳になるもに花も超喋れるようになってた。
植田香代子さんもおばあちゃんになるとかーーー!!!(詳しくはよく知らない)
あ、あとEikoさんは岡山にいるの御存じですか?
Posted by マリンガエンセ at 2010年09月12日 20:53
私も彼女にはピアノが似合うと思っているんですけど、本人はどうなんでしょう?とりあえず久しぶりのレッスンには無事行けました。。。
いろいろ情報ありがとうー。そうなんだー。またみんなに会いたくなるな~。
とりあえず来年またブラジル行けるように頑張らなくては。
Posted by ぶるーな at 2010年09月16日 19:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。