2010年08月12日

ラジオ体操。

夏休みのラジオ体操。

寝坊したり、雨が降ったり、でときどきしか行けてない我が長女。

今日は頑張って行こうねと声をかけると、二女も一緒に行くという。

そしたら二女が必ず三女も連れて行くといって駄々をこねる。

はいはい、わかりましたと3人を連れて、ラジオ体操場となっている公園へ。

三女を抱っこしてるので、私は体操できず。

長女も二女も、まだ寝ぼけてるのか、動きがいまいち。

「ちゃんと体操しないとシールもらえないよっ!」と

はっぱをかけながら、なんとか10分間の体操時間終了。

子供たちにとってラジオ体操の楽しみは、シール。
ラジオ体操。
初めてシールの列にならぶ二女。


ラジオ体操。 
保育園生の二女は、まだラジオ体操カードがもらえないので、適当な画用紙に張ってもらう。

夏休みも、もう半分。

また気合入れなおして早起きしよ~。シールが増えるように頑張ってねー。




Posted by ぶるーな at 21:26│Comments(2)
この記事へのコメント
ラジオ体操のカードは、郵便局で貰えますよ~。
今年は、終わりですが・・・。来年もらってください~^^
Posted by ゆい at 2010年08月18日 00:48
そ、そうなんですかー。
知らなかったデス。
そういえばカードに郵便局の宣伝?が載ってますね。
二女はあまりこだわりがないみたいで、今年はお手製カードで満足のようです♪来年もらいに行きますね~。
Posted by ぶるーな at 2010年08月18日 21:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。