2009年06月06日

ツワリ。

 先日妊娠がわかってから、加速するように襲ってくるツワリ。

 長女の妊娠中と同じような症状で「食べつわり」。
常に何かを食べていないと気持ちが悪く、食べたとしても気持ち悪さが残っている変な状態。

 私の場合は毎日食べたいと思うものが変化する「日替わり食べつわり」で、今日は「ピザ」。

 先日は「ラーメン」。
 ある日は「カツ丼」。
 あるときは「マンゴーゼリー」。

 頭の中は、常に食べ物のことを考えていて、仕事をしてても集中できずにイライラ。
 
 今日は週末で仕事が休みだったので、昼過ぎまでダラダラと横になるも、何か食べたくて気持ちが悪くて、やっぱりイライラ。

 どうにかしてくれ~って
 叫びたい気持ちだが、
 もっともっと重い悪阻を経験した人の話を聞くと、
 私のようにまだ食事が摂れるのは全然悪阻のうちには入らない。

 でもやっぱり
 つらい~。

 今日は午後から長女のピアノのレッスンがあったので、
重い身体をなんとか起こし、保育園から二人の娘を迎えてピアノ教室へ。
 
 お姉ちゃんがレッスン中、もうすぐ2歳の二女はお姉ちゃんの「シール」に夢中。
ツワリ。
器用にシールを剥がしては・・・
ツワリ。ツワリ。
あちこちに貼って・・・
ツワリ。
こんなになりました~。


この子のひょうきんさに、ツワリのつらさもちょっと忘れて。

子どもから元気をもらうって、ホント。

よーし。頑張って乗り切るぞぉ~。



Posted by ぶるーな at 22:41│Comments(10)
この記事へのコメント
なんだあ!つわりですって?おめでとう!

いいことが続きますね。

わたしは平均ぐらいだったのでしょうか、それほどきつい思い出はありません。でも3人目ともなるとそんなに心配しなくても結局はオーケーってお判りでしょ。

がんばがんば!
Posted by たに at 2009年06月06日 23:27
ぶるーなさんは食べつわりなんだ(>_<)
私は食べれなくて気持ち悪かったし辛かったけど、常に食べていなくちゃいけないくて気持ち悪いっていうのも大変そう~!!
どっちも大変よ、きっと!
いつ終るかわからないのもつわりの辛さの一つだけど、早めに終るといいね~。

次女ちゃん、うけるね(*´pq`) 可愛いさぁ♡
Posted by Sissy at 2009年06月07日 01:15
きゃは~ エリスちょーらぶりーだわ~
ふみちゃんも頑張ってますね!
こちとら先日元J●CAボランティアのゆきこさんが来られました。
あそこも女の子2人。ちょーかわいー!
あ、今度ボリビア行きます。ぶるーなさん、たしか行ったことありましたよね。情報求ムです。
Posted by マリンガエンセ at 2009年06月07日 21:31
 つわり...
 いつか終わると分かっていてもしんどいんだよね~。
 私も食べられる妊婦だったよ。吐いても食べてた(^^;)
 何故か日ごろさほど好物でもなかった「うどん」ばっかり食べてたなぁ。
 早く終わるといいね。

 双子は兄が先日突発性湿疹になり、ほぼ確実にうつるよ~と宣告された妹は未だピンピンしてます。
 女の子の方がやっぱり丈夫かな?
Posted by ミカ at 2009年06月08日 00:11
☆たにさん☆
 そうなんです。3人目ともなると流れがわかって、次はこう来る・・・と先が読めるのですが。ある日突然気分爽快になる日があるのです。その日が待ち遠しいです~。がんばります~。

☆Sissyさん☆
 日替わり食べづわりなので、Sissyさんに「これ食べたい!」ってリクエストして作ってもらいたいです(笑)。外食に走ってしまってるので、財布が寂しくなってます(涙)。

☆マリンガエンセさん☆ 
 ばあちゃんに前髪をチョン切れらて、おもろい顔になってる二人です・・・。ボリビア行くんだ!ラパスに行くなら高山病に要注意。お薬もってたほうがいいよ。私はいけなかったけど、ウユニ塩湖がいいらしいです♪BOA VIAGEM!!

☆ミカちゃん☆
 そうそう、たいして好きでもないけど、むしょうに食べたくなったりするよね。夕食終わったらもう「明日あれ食べよ」って考えてる自分が怖いです(笑)。
 小さい子は女の子のほうが強いってのは本当らしいよ!お兄ちゃん頑張れ~!
 
Posted by ぶるーな at 2009年06月08日 20:48
ほんとにぃ?お薬って何もっていけばいいんだろう…。
そう、そのウユニ塩湖に行くのです。その前にペルーに協力隊員で行っている友達に会ってきます。マチュピッチュー
Posted by マリンガエンセ at 2009年06月10日 04:28
ひさしぶりにブログのぞいたら、
わあ~。わぁ~。\( ^o^ )/
おめでたい話題で
うれしいです。
3人目の妊娠、おめでとう!!!
でも、つわり大変そうですね。
きっと、3人目もかわいい子が生まれるね~。
今度は男の子かな?
お体大事に。お仕事無理しないでね。
つわり早くよくなるといいね。がんばって!!
Posted by 一葉 at 2009年06月11日 15:22
☆マリンガエンセさん☆
 お薬の名前は覚えてないんだけど、なにかあったはず(ごめん、いいかげんな情報で)。
 マチュピチュ行くんだ~。いいな~。
ペルーには行けなかったので、憧れの地です。気をつけて行ってきてね~。

☆一葉ちゃん☆
 久しぶりに来てくれたのに、ちょっと気持ちの悪いタイトルでごめんね~。ありがとう。また元気な子が生まれるように頑張ります!
Posted by ぶるーな at 2009年06月11日 20:22
こちらもパパ帰国後、パパ実家に引越しやらで忙しくて、久々にブログを除いたら、めちゃくちゃうれしいニュースに感激です!!

3人目、素晴らしいですね♪♪♪
私もとってもうれしいです!!!

8月には、またパパのみですが沖縄にいくみたいです。また皆で揃って会えればいいのになー。
Posted by amora at 2009年06月18日 22:59
コメント返し遅くなってごめんなさい。。。
そうですか!8月にこられるんですね。
ぜひ連絡くださいませ。amoraさんもお嬢さんも一緒にも会いたいな~。
またA&Wで会いましょう~♪
Posted by ぶるーな at 2009年06月21日 15:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。