2009年04月04日

ノダ家・表紙を飾る。

先日、職場の仲間からのメール。
「ノダファミリーが、社協だよりの表紙を飾ってるー!!」
ノダ家・表紙を飾る。
社協、というのは「社会福祉協議会」という各都道府県や市町村にある福祉団体だが、
今回のは、私が勤めている浦添市の社協が毎月発行する社協だより。

その一報を聞いたとき、まず思ったのが「まずい。私たち、浦添市民じゃないのに!」。

たまたまウチの会社が協力して参加していた浦添社協主催のイベントにお手伝いのつもりで参加していたときに撮られた写真。

まさかこんな事態になるとは思ってもいなかった。
そうとわかっていれば、もっといい顔で写ったのに(笑)。

ま、ちょっと恥ずかしいけど、家族のいい記念としてありがたく保存したいと思う。

振り返ると、私自身「浦添」の街には縁があり、過去2度は浦添市内で働いたし、
結婚して初めて家族でアパートを借りて住んだのも浦添。
長女も浦添市内の病院で生まれたし、今現在また浦添市内で働き、子どもたちも浦添市内の保育園に通っている。

那覇と違って、コンパクトにまとまってて、あまり渋滞も気にしないでいいし、生活するのにちょうどよい街。
ブラジルの大都会サンパウロが那覇で、私たちが住んでいたマリンガ市が浦添って感じかな。

とにかく、浦添市民の皆さんが目を通すお便りに、このような形で家族そろって写真が載ったというのはやっぱりただならぬご縁を感じるのであった。

それにしても、もっといい写真なかったのかね~(笑)。



Posted by ぶるーな at 03:57│Comments(7)
この記事へのコメント
すごーい!良い記念になりますね~☆

浦添というより、ブラジル会報みたいな表紙だけどね~(^_^)♪
Posted by amora at 2009年04月04日 08:40
素晴らしい写真ですよ!皆さんにお会いできたような気分です。

カメラ目線じゃないのが何よりGOOD!

幸せの黄色いファミリーとして印象的だったんじゃないでしょうか。ママも黄色だったらよかったかも?


長男がやはり同じような仕事にかかわっているのでなんだかより身近に感じました。お元気でね!
Posted by たに at 2009年04月04日 10:11
きゃ~☆、ステキじゃない!!
今、浦添の広報誌ニ挟まっていた、写経便り見たよん。
コレが、浦添市民全員のお宅に配布されたのね。かっこいい~!!!
Posted by 可愛可愛 at 2009年04月04日 21:26
思わず、爆笑しました。

まっすぐ前を向いているぷるーなさん!!!!
何だかカッチョイイです(^o^)
なんだかほんの一瞬の写真かもしれませんが、あったかい気持ちになりますね~~。
Posted by ざまちん at 2009年04月05日 10:46
☆amoraちゃん☆
 そうだね。ブラジルの宣伝して歩いてるみたいだよね(笑)。

☆たにさん☆
 我が家のユニフォームとも言うべきブラジルサッカーシャツは、もちろん主人が有無を言わさず子供たちに着せてました。表紙を飾ると知っていたら私も着てたのに~(笑)。
 そうですか。長男さんも福祉関係のお仕事ですか?やっぱりご縁がありますね、たに家とノダ家は♪

☆可愛さん☆
 「写経」だより♪
 個人的には興味ありますわ(笑)。
 今日は4人そろってこのユニフォームでお出かけしましたよ~。よっぽどウチのご主人さま、嬉しかったようです。。。

☆ざまちんさん☆
 このときかなりお疲れモードだったんですが。もっと笑顔振りまいてればよかった~。
でもま、こんなもんです。我が家は。
ざまちんさんは○ざまさん??
コメントありがと!
Posted by ぶるーな at 2009年04月05日 21:18
ヽ(=´∀`)ノ★⌒☆祝☆⌒★ヽ(´∀`=)ノ

いい写真ですよ~(^^)

ロナウド効果ですかね(笑)
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2009年04月06日 08:04
そうですね。ロナウドのおかげです(笑)。
この写真を選んだ人、きっとサッカー好きだったんでしょう~。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2009年04月08日 22:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。