2009年03月10日

はいしゃさんデビュー。

つい最近、2人の娘が「はいしゃさんデビュー」。

私が通っている歯医者さんで、まずは4歳になったばかりの長女。

予想に反して、泣くことも怖がることもなく、むしろ自ら喜んで診察台で口を開けてくれた。
さっそく二つの虫歯が発見されるも、その初回で治療も終了。

先生も衛生士さんもびっくりの、みごとな「はいしゃさんデビュー」となった。


そして、その1週間後。

1歳8ヶ月の二女も、はいしゃさんデビューにチャレンジ。

さすがにこの幼児に歯医者は怖いだろうと思いきや。


はいしゃさんデビュー。
超おりこー。
はいしゃさんデビュー。 
ぜんぜん嫌がらないし。

約10分くらい、こうして先生にお口の中を見てもらったり磨いてもらったりしている間、おとなしくできた1歳8ヶ月の我が二女。

すばらし~。

(診察中の撮影を快く許可して下さった先生、ありがとうございました~)

きっと、お姉ちゃんが前回泣かずに治療を受けてたのを見てたんだはずね。
はいしゃさんデビュー。
お姉ちゃんとしての責任を果たしたぞ。

二女は今のところ虫歯もなく、半年後にまたチェックしてもらうことに。
はいしゃさんデビュー。
ママみたいにむしばいきんにやられて苦労しないよう、
歯磨きかんばろうね~。

2人とも、はいしゃさんデビューおめでとう♪



Posted by ぶるーな at 04:27│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。