2008年11月09日

えんそく。

秋の遠足シーズン。

ウチの子らが通う保育園も、土曜日に「子どもの国」に。


えんそく。
むかーしむかしに遊びに来たけど、なんだかすっかり変わってジョウトウになってる。

現地集合で、まずは広場でお遊戯。

えんそく。
2人で踊ってる。

えんそく。




姉妹ですなぁ。














今回はちゃんと体育着着用。



この後、動物園めぐり。
えんそく。えんそく。
えんそく。えんそく。
定番の動物たちを見て回り。

えんそく。
ふれあい広場?ではえさをあげてみたり。えんそく。
えんそく。 「ひよこぐみ」の「ひよこ」に興味津々。
そして・・・
お弁当の時間。
えんそく。えんそく。
外で食べるお弁当、おいしいね。

この後、話題のワンダーミュージアムへ。
えんそく。
なんじゃこれは~。(後ろから押すと、そのままの形の残る壁)
かなりハマります、コレ↑。
えんそく。
おっきな椅子で、記念撮影。

たくさんの絵本が楽しめる空間も。
えんそく。えんそく。
好きな絵本をみつけて↑。       キュートな椅子がいっぱい↑。
えんそく。えんそく。
たのしいこと、いっぱいのミュージアム。



えんそく。
外にもいろいろ楽しくなるものがあり。
えんそく。えんそく。
えんそく。えんそく。
おもいっきり遊んだ1日。
おばあちゃんも来てくれてありがとうねー。


・・・・・おまけ・・・・・

えんそく。 この日の夕方、私に付き合って「赤い羽根共同募金」のお手伝い。
えんそく。 約3時間、文句も言わずに頑張ってくれた。
ご苦労様でした~。
ご協力してくださったみなさん、ありがとうございました!



Posted by ぶるーな at 17:44│Comments(2)
この記事へのコメント
こどもの国、本当に変わったよね!
私たちも夏に行ったけど、動物だけじゃなく、子どもたちが楽しめる物が増えて良かったです。^^

長女ちゃん、3時間近くも頑張ってくれたの!?(*゚Д゚*)
偉いね~。
本当にお疲れさまでした♪
Posted by Sissy at 2008年11月15日 06:52
ほんと楽しめる場所がたくさんできてて、今度はパパも一緒にぜひと思ってます(パパが一番喜びそう・・・)。
募金、頑張りました♪自分の役割をみつけて張り切ってましたよ~。
Posted by ぶるーな at 2008年11月15日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。