2008年10月14日

託児室。

この連休は、職場のイベントがあった。
休日にシゴトとなると、頭を悩ませるのが子どもを誰に預けるか、ということ。

相変わらず主人は愛知県で単身赴任。
週末母は用があって県外に。

というわけで、自ら子どもを見るしかなかったのだが、このイベント会場には無料の「託児室」が。


託児室。
楽屋の一室を利用しての託児室。

職員が当番制で担当し、ボランティアの学生さんや職員の友人も手伝ってくれて、イベント中安心して子どもを預けることができた。


託児室。
ウチの1歳3ヶ月の二女もすぐ慣れて、この笑顔。


託児室。
ひとりでくるくる回って喜ぶ二女。
畳間だから、転んでも安心。

子どもを持つようになって、初めて知る「託児室」の存在のありがたさ。
しかも丸1日預けても「無料」っていうのは、他にないでしょう。

お世話するほうは責任も重くて大変だったと思うけど。

私にとっては、託児室のおかげで3日間のイベントに参加できたから、本当にありがたかった。



託児室。
託児つきイベント、バンザイ!




Posted by ぶるーな at 22:04│Comments(6)
この記事へのコメント
史江ちゃん また大きくなったみたい。
どんどんお姉ちゃんらしくなって行くわね!

来週沖縄近くまで出かけます?屋久島です。友人と二人JALのマイレージ利用のフリープラン。

一人だったらスキューバダイビングに挑戦したいんですが・・・それはこの次沖縄に行く時までお預けにしておきますね!
Posted by たに at 2008年10月14日 22:49
わぁ 次女ちゃんも大きくなったね!
可愛い~♪
くるくる回って喜んでるのが微笑ましい。^^
イベントに託児サービスがあるっていいですね~。
本当に”バンザイ”です!!
こうした子連れの親のことを考えたイベントや職場が増えて欲しいですね。
Posted by Sissy at 2008年10月15日 11:04
ご無沙汰でごんすm(_ _)m
イベントお疲れ様でした。時間がなくてゆっくり出来なくてゴメンね~。一緒に行った友達は映画観て泣いてたよ。「感動した!」って。
次回は早めにイベント情報を教えてもらって、勤務調整します!
Posted by 真実嬢 at 2008年10月15日 16:37
☆たにさん☆
 そうですか、屋久島いいですねー。沖縄の近くといっても、ちょっと遠い気がしますが(笑)。また素敵な旅の報告、楽しみに待ってます!!

☆Sissysさん☆
 二女もコミュニケーションが取れるようになってきて、面白い年ごろです♪
 託児ってほんとうにありがたいですよ~。子どもたちも喜んで「また行きたい!」と言ってます(笑)。

☆真美嬢☆
 忙しい中、きてくれてありがと~。差し入れもありがと~。たぶんまた来年も何かしらあると思うので(笑)、次回もよろしくです。
Posted by ぶるーな at 2008年10月15日 21:11
イベントお疲れ様でした~

トンガリコーン!

バンザ~イ
Posted by 比嘉勇樹比嘉勇樹 at 2008年10月18日 15:30
このたびは、ご協力&ご来場、ありがとうございました!
とんがりコーン、必ずコレ↑しますよね・・・。
Posted by ぶるーな at 2008年10月19日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。