2008年09月01日

ラテン文化体験学習~最終回~。

6月から始まって、毎週日曜日に行われていたラテン文化体験学習。
8月31日(日)が最終回。
子どもたちは一人一人、スペイン語で「自己紹介」と「将来なりたいもの」を発表。
ラテン文化体験学習~最終回~。 ラテン文化体験学習~最終回~。
 ウチの3歳児も、この日のために約一週間練習。「HOLA!AMIGOS.SOY FUMIE.TENGO TRES ANOS.」(はーい、みんな。わたしはふみえよ。3さいでーす)を、さくらさんのリードのもと、なんとか言えた。
 将来なりたいものは堂々と「プリキュア」と発表。保育園でも『プリキュアになるために、お野菜を頑張って食べている』らしいので、本気でなりたいようである。



ラテン文化体験学習~最終回~。ラテン文化体験学習~最終回~。
いつものように、歌ったり踊ったり。

最後には、一人一人に終了証書とアルバムのプレゼント。
     ラテン文化体験学習~最終回~。
ラテン文化体験学習~最終回~。 ラテン文化体験学習~最終回~。
 その証書に、カチンバの皆さんにサインをしてもらう。
楽器を机代わりにしてしまうところが、カチンバさんらしい。

 子どもたちにいろんな可能性に気づいて欲しいと、このラテン文化体験学習を企画したカチンバ1551のリーダー太郎さんとさくらさん。 お世話になりました~。



 また次回の募集があったときは、是非参加したい(私が)。

ラテン文化体験学習~最終回~。
       よく頑張ったねー。

 あなたの故郷でもある「ラテン」をこれからも身近に感じられますように。





~お知らせ~
今度の日曜日(9/7)午後2時ごろ、那覇市国際通りのトランジットモールにて、カチンバと子どもたちによるラテン音楽が見れます。
(ウチの長女も、飛び入り参加予定)。
牧志交番横の高良レコード店前(たぶん)。
是非見に来てくださいませ♪



Posted by ぶるーな at 05:57│Comments(2)
この記事へのコメント
スペ語はなんとなーくわかるけど、やっぱりポ語と違いますね。
しかしラテン文化体験会なんてそこそこないですよね。
次回が楽しみです。私もー。
Posted by マリンガエンセ at 2008年09月01日 10:44
 私がスペ語もポル語も中途半端にしかわらない分、子どもはしゃべれるようになってくれればと期待してしまいます~。言葉はパパの血、音感はママの血を引いてほしいのですが。。。上手くいくかな~?
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年09月01日 21:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。