2008年06月21日

保育参観。

「授業参観」というのは知ってたけど、
「保育参観」ってのもあったのねー。

今日は長女の保育参観日。

保育園とウチの職場が真向かいなので、いつも楽しそうに歌ってる声や、ときどき遊んでる姿もみることもできるけど、じっくりどんな様子か見るのは初めて。

私を見つけて興奮した長女。

「おかあさ~ん!!」とこっちを向きながらの・・・
保育参観。
ボールジャンプ。

並んでかけっこしてるときも、私に向かって走ってくるし・・・。

集中集中!

保育参観。保育参観。
お歌を歌ったり、みんなで輪になって踊ったり。

感心したのは、「食育」を取り入れたさまざまな工夫をしていること。
保育参観。保育参観。 
食事がどのようにお腹に入って、元気の源になるかをわかりやすく説明してくれる先生たち。

ウチの子も家では食べないお野菜も、保育園で頑張って食べてる。
きっと先生方が子供に納得行くように上手に説明してくれているんだはず。
見習わなければ。。。

保育参観。
牛乳も大好きになった長女。
保育参観。
いっぱい食べて、大きくなるんだぞ~。

来週は二女のクラスの保育参観。

またまた楽しみ~。



Posted by ぶるーな at 21:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。