2008年06月03日

富士屋のぜんざい。

むし暑いせいか、昨日から冷たいぜんざいが食べたくてしょうがない。

で、仕事帰りに「富士屋」に寄った。

富士屋のぜんざい。
場所は泊かな?
ここに富士屋があるのは知ってたけど、店内に入ったのは初めて。

富士屋のぜんざい。富士屋のぜんざい。 
昭和の空気漂う店内。
富士屋のぜんざい。富士屋のぜんざい。
富士屋のぜんざい。富士屋のぜんざい。

で、肝心のぜんざいは。
富士屋のぜんざい。
トッピングでアイスも。亀せんべいはサービスだって。
富士屋のぜんざい。
ウチの長女には、ミニぜんざい。おいちー。
富士屋のぜんざい。 店員のお姉ちゃんと。

二女は座布団の上で爆睡中・・・
富士屋のぜんざい。
今度は一緒に食べようねー。
富士屋のぜんざい。 沖縄の夏は、ぜんざい!

ごちそうさまでした~。



Posted by ぶるーな at 21:33│Comments(3)
この記事へのコメント
えー!
おぜんざいて、冬に食べるモンじゃないんですねー!!!へー。へー。
冷たいおぜんざい。食べたことナイかもです!
しかし、沖縄は暑そうですねッ!こっちは寒くて寒くてしゃぁないです。
この寒さでお年寄りも2名他界しました…。
んでもって、エリス…。大股ひろげて~!爆睡しすぎッ!(でも、カワイー)
Posted by マリンガエンセ at 2008年06月04日 05:48
わー!昭和な感じの味のあるお店ですねー★
私は沖縄でぜんざい、いつも帰りに空港でしか食べたことないんです!でも空港では毎年欠かさず食べてます!!
塩せんべい付いてくるとこが沖縄ですよね~。亀せんべいってのは初めて見ました(^^)
Posted by amora at 2008年06月04日 21:13
☆マリンガエンセさん☆
 沖縄でぜんざいといえば「氷ぜんざい」で夏に食べるものですよー。それよりも、「おぜんざい」って言うのが不思議だ~。高級な食べ物みたいですね。。。
 そうだね、そっちは寒い時期突入だね。皆さん体に気をつけて・・・。
 エリちゃんは保育園で遊びすぎて疲れてたみたいです。ピクリともせず眠ってましたzzz

☆amoraさん☆ 
 私は空港に行く度に気になるのですが、値段をみてあきらめてました(笑)。富士屋はまだ手ごろなお値段かな。もっと安くおいしいぜんざいは沖縄にはいっぱいあるよ!今度はぜひ一緒に食べに行きましょう♪
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年06月04日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。