2008年06月01日

ラテン文化体験学習。

今日から始まった、「ラテン文化体験学習」。
6~8月の3ヶ月間の毎週日曜のお昼約1時間半、ラテンの音楽や言葉や食べ物やらを体験学習するというもの。

ラテン文化体験学習。
「カチンバ1551」のメンバーさんらが、直接子供たちに教えてくれる。
ラテン文化体験学習。
左のお姉さんがドラムのさくらさんで、右がリーダーのたろうさん。

この企画も3回目とのことで、皆さん子供を盛り上げるのが上手。
ラテン文化体験学習。ラテン文化体験学習。
ラテン文化体験学習。ラテン文化体験学習。
ウチの子はしゃぎすぎで、まともに写せない状態・・・。

ラテン文化体験学習。 
カチンバの皆さんが使ってる本物の楽器も鳴らし放題、叩き放題。
限りなく最年少参加に近いウチの長女。たろうさんが抱っこして見せてくれてた。
気を使っていただいてありがとうございます~。

ラテン文化体験学習。ラテン文化体験学習。
初回参加しての感想はというと。
とにかく・・・

たのし~♪
私が、ですが・・・。

ラテン文化体験学習。
ちゃんと、見なさいよ~っ!

ついていけるかな、ウチの子・・・。

とにかく。
私は幸せ♪
ウチの子が休んでも、私は行くはず(本末転倒?)。

こんなすばらしい機会を作ってくれているカチンバ1551の皆さん、最高!

よ~し。3ヶ月楽しむぞー♪



Posted by ぶるーな at 19:11│Comments(7)
この記事へのコメント
ついに~~~!
いいなー。そして、ぶるーなさん、ハシャギすぎ~(笑)
でも、わかる!!! ワタシも絶対ハシャイでますから~。
ほーんと羨ましい!
こちとら今日は毎年恒例のBINGO大会でSalaoには400名近くの人が入りました!そして、キノ○タサンに続き今日は山○サンがSAMUで…。
Posted by マリンガエンセ at 2008年06月02日 08:56
よかったー♪
とっても楽しそうですね。

ぶるーなさんもいつかブラジル紹介するのかな?
子ども達も五感を刺激されてるって感じが漂ってきます。
そしてこうして、いろんな人たちの輪が広がっていくのっていいですね。
Posted by 可愛 at 2008年06月02日 11:59
☆マリンガエンセさん☆ 
 BINGO大会、ご苦労さまでした。400人って・・・。日系人のイベントはやっぱりすごいねー。
 ブラジルでは子育てばかりで踊りもいけなかったから、その反動かも。沖縄にいると、逆にブラジル文化に触れたくなるんだよねー。ブラジルにいたら、三味線弾きたくなるし(笑)。
 お年寄りのみなさんも、ある意味お元気そうで。。。オツカレサマです・・・。

☆可愛さん☆
 可愛さんやJICAの皆さんのおかげで、いろんな体験の機会ができて、本当にありがたいです。私にできることであれば、何でもしますから。可愛さんも今度一緒に参加しましょう!(子守お願いしたいです・・・笑)
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年06月02日 19:06
晩上好!!
楽しそうだね
ハシャギすぎる、ぶるーなさん最高!!
沢山、こういう交流良いかもね
これからも沢山聞かせてね
ガンバレ!!
では、又遊びに来ます

 
Posted by mimiko&沖縄ユウリ at 2008年06月02日 19:23
今ライブ終えて一息^^ぶるーなさんのブログ楽しませて頂いてまぁす。この企画いいーわが家のせいやもラテンのリズム参加させてみたい。詳しく情報教えてくださーい。ふみちゃんダンスダンスー。
Posted by seiko at 2008年06月02日 23:53
☆mimikoさん(長いので省略しますョ)☆
 親の方が血が騒いでおります・・・。
 しばらく毎週日曜が楽しみですよー。
 毎回報告しますね♪

☆seikoちゃん☆
 オツカレサマ~。
 せいやくんも今度一緒に受けましょ!
 絶対音楽センスいいはずだから、楽しいはず。フミはサンバを聴いて「うるさい~」と連呼してました。。。先が思いやられます(笑)。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年06月03日 20:49
私のブログ、早速リンクしてくださってムイト オブリガーダ♪
私もリンクさせてくださいね。
Posted by 可愛可愛 at 2008年06月05日 23:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。