2008年05月05日

はじめの一歩。

1週間ほど前から保育園で、1.2歩は歩いたとの情報があったウチの二女。

6月17日生まれなので、10ヶ月半くらいかな。
長女とくらべるとかなりのハイペース。

家でも歩く姿を見たいと、何度もチャレンジした(させた)が、ハイハイばかりで歩く姿はなかなか見れず。

ところがGWに入って、パパが帰ってきた途端に、家でも歩き出した二女。

はじめの一歩。はじめの一歩。 
はじめの一歩。はじめの一歩。

パパが帰ってくるのを待ってたんだねー。
お父ちゃん、大喜びさせて親孝行な子だね~。

はじめの一歩。 
よしっ。

しっかり大地を踏みしめて、歩んでいくのだぞー!



Posted by ぶるーな at 18:45│Comments(5)
この記事へのコメント
やったね!
最初の一歩!
きっとパパのこと待ってたのよ。いいこだねえ・・・
しっかりしていて何歩もあるいていそう・・・

GWがもっと続けばいいのにね!
Posted by たに at 2008年05月05日 19:47
ホント、パパ孝行だね~♪
最後の写真は、本当に「よしっ」って感じで、可愛い。(*^^*)
ご主人のことを思うと、本当に良かった、良かったって私まで嬉しくなります~。

ぶるーなさん、私の分もケーキを味わいましたか?
全部美味しそうで、目の毒だわ。涙
Posted by Sissy at 2008年05月05日 21:01
ぬぉっとぉぉ!
出産翌日から知っているあたしとしては嬉しすぎてしょうがないですぅ~。
こっちにいた頃はハイハイの姿も私、みてないですからぁ~。
いつもお母さんの抱っこ紐の中にいたエリちゃんしか見てないからびっくりぃーー。
こうやって徐々に成長していくんですね。
あ!7月31日我がホームにもJICA日ボが着任です!!!どんな方なのか今から楽しみです。ぶるーなさんたちが帰られてからずっと淋しかったあたくし。もう、同年代ってだけで嬉しくなります☆
Posted by マリンガエンセッ! at 2008年05月06日 02:33
 わぁ、もう歩いたのね~。すごーい、早~い。
 我が家のツインズは4ヵ月半にしてまだやっと首がすわり始めたところです。
 やや遅めの成長で早くいろいろ出来ますようにと願いつつも、今の可愛さをいつまでも取っておきたい気持ちにもなるね~。

 それにしてもパパさん孝行だなぁ。
 
Posted by ミカ at 2008年05月06日 15:45
☆たにさん☆
 ほんとにパパが帰ってくるのを待っていたかのようでしたよ。離れて暮らして、子どもの成長する姿を見られないと残念がってた主人ですが、今回は歩きはじめを確認できて大喜びでした!今度帰ってくるときは、何ができるようになるかな。楽しみです♪

☆Sissyさん☆
 みるみる歩く距離が長くなって、すごいなーと親ながら感心しています。
 ↓ケーキおいしそうでしょ~。Sissyさんなら自分で作れるから懐かしくないかな。。。と思ったけどそうでもないみたいですね(笑)。
 今度沖縄帰ってこられたら、一緒に食べに行きましょうネ♪

☆マリンガエンセさん☆
 マリンガエンセさんは、身内以外で最初にELISに対面した貴重なお方です!その時とってもらった写真は、今も飾ってあるよ~。ありがとー。 
 けっこう声もでるようになって、この次はおしゃべりができるようになるかなーと楽しみにしてます。また成長の報告いたします~。
 いよいよJICAボランティア久々にやってくるのね。これまでと違った職種?なのかな。楽しみだねー。ますますお年寄りの皆さんが元気になりますように(もう十分元気かしら笑?)。

☆ミカちゃん☆
 ツインズちゃん。
 子育てオツカレサマです~。
 大変でしょう~。
でもほんとに小さい時期って貴重だから、あまり早く成長しないでほしいって気持ちもよくわかります~。
 ミカチャン似かな。いつか写真送ってねー♪(なかなかそんな時間とれないと思いますので、気長に待ってます~)
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年05月06日 18:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。