2008年04月13日

同窓会。

中学生の時、吹奏楽部に所属していた私。

その時の同期のメンバーが、超久しぶりに集まってプチ同窓会が行われた。

同窓会。

今日集まったのはその時のメンバーの約半数。
楽器で言うと、トランペット・クラリネット・サックス・コントラバス・ドラムス・・・という面々。

もう20年前なんだよね~と皆で苦笑い。

同窓会。 同窓会。
クラリネットのY子は、私と同じくママになって。

みんなそれぞれ変わったかなーと思ったけど、話してると変わってないな~と実感。いい意味でネ。

当時の神○中吹奏楽部は、九州大会に派遣されたりと県内ではワリとレベルの高いチームだった。朝練から放課後も毎日、土日も休み無く練習に明け暮れていた日々。あ~、私の青春そのものだったヮ。。。

一緒に厳しい練習に耐え、共に泣き、共に笑ったこの仲間。
なんといったらいいんだろう。
大切な仲間、貴重な友達・・・上手く言い表せないけど、なんだか集まると安心できて懐かしくて、ちょっと胸が熱くなるような、そんな仲間たち。

それぞれの道を歩いている今だけど、時々こうして会うとなんだか「よし、がんばろ」ってパワーを引き出される感じ。

また会おうね~。
幹事役のあ○か~、ありがとうねー。




Posted by ぶるーな at 07:29│Comments(3)
この記事へのコメント
いいですねーーーーーーーーー!
同窓会!しかも、ぶるーなさんの中学吹奏楽部は土日休む暇なく練習するくらいとは!それならその団結力とはすごいでしょうねー。当時ぶるーなさんは何を担当されてたのですか?
私もここ最近(ここにいる為)同窓会に参加できていない。
私の中学は国立で3年間クラス替えなし。(ちなみに学生服もなし。)だったので、兄弟のように皆仲がいいです。
まだ結婚してない男子・女子(笑)が多いので毎回43名全員とはいいいませんが、30人超えの集まりなんですよー。それに参加できないのは辛い!
同窓会って言葉を聞くと「早く帰りたいなー」と思います。
PS)安達さんがUTIに入りました。が、復活しました。今日は安達サンの大好きなルシアーノが付き添いに行きます。
Posted by マリンガエンセ at 2008年04月13日 19:54
初コメントです。
昨日は楽しかったですね。ちゃんと(?)おしゃべりするのはほんとに久しぶりだったけど,全然ブランクを感じなかったですね。
みんなの近況が聞けてよかったですよ。

20年後と言わず,またプチ同窓会をしましょうね。
コントラバスのK
Posted by K at 2008年04月13日 22:41
☆マリンガエンセさん☆
 わたくしはトランペットを吹いておりました。今はほとんど楽器を持つこともなくなりましたが。でも何か音を聞くと、自然に指は動くんだよ~。
 マリンガエンセさんの同窓会もすごいねー。大切な仲間たちだよね~。
 お年寄りの皆さん、元気で過ごせますように。安達さん私のこと覚えてるかな。早くよくなりますように。。。

☆KーYー☆
 楽器名を見るまで、誰かわからなかったー(笑)。ありがとー、コメント嬉しいさ~。
 そうそう、ブランクを感じなかった。聞き役、おしゃべり役、天然ボケ役・・・それぞれの役割が昔のままだったよね~。これこそ吹奏楽部!って思いました(笑)。
 今度はオーボエ、ユーホ、クラ、ホルン?のメンバーにも会いたいね。近いうちに実現しますように!
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年04月14日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。