2008年03月15日

Pertinho。

Pertinho(ぺるちーにょ)、というのは、ポルトガル語で「近い」という意味。

何が近いかって。


Pertinho。

私の職場の事務所と、ウチの子らが通う保育園。

もともと職場の近くの保育園を選んでいて、徒歩2.3分の距離にあったのだが、この度事業拡大(!)に伴ってウチの職場の事務所が引っ越すことに。その引越し先が、偶然にもウチの子らが通う保育園の真向かいというワケ。

これ以上ないという近さは、いいのか悪いのか・・・。

かつて長女がブラジルの保育園に通っていたときも、住んでた場所の壁越しに保育園があり、ときどき遊んでる様子をスーミーできたのだが。こんかいはスーミーどころか、お互い丸見えって感じ。

引越しは来週早々。

ウチの子たち、どんな反応するかな?
たぶん、お遊びに夢中でママが近くでお仕事してても眼中にないだろうけど。

こっちはチビたちの様子みるの楽しみだな~。




Posted by ぶるーな at 21:04│Comments(4)
この記事へのコメント
Nossa!
今にもお遊戯の曲とか聞こえてきそうですねー!
こちとら季節の変わり目で(?)風邪が蔓延しとります。と●子さんが「何で私をPostinhoに連れて行かないの!」と朝からプンプンです...。だって限定2名様までだったんだもーん。薬飲んでって言っても飲みません。あぁ(#`-_ゝ-)
Posted by マリンガエンセ at 2008年03月15日 21:30
そっかー。施設で風邪はやると大変だよねー。職員の皆さんもお大事に。。。ウチはやっとみんな元気になったよー。こっちも季節の変わり目で、暑くなってきました♪
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年03月16日 16:00
向かいになるのー???
見えるさ!
途中でマーマーって泣かんかね(笑)
Posted by rue at 2008年03月19日 14:12
丸見えよ、丸見え。
さっそく見つかって「ママーっ」って手振ってたよ。でも保育園超楽しいらしく、全く泣いてはくれません(笑)。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年03月19日 19:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。