2008年02月16日

保育園準備。

 来週から仕事が始まる私ダッシュ
それに伴い、二人の娘の保育園探しキョロキョロ

自宅の近くと職場の近く、あちこち見学して、最も職場に近く口コミ情報も良かったM保育園に入れてもらうことにチョキ
(ほんとは人数的に厳しそうだったけど、なんとか入れてもらえた・・・汗

申し込みの相談に行ったとき、すでに長女は園児の一員。
保育園準備。 保育園準備。

かつてブラジルの保育園に通い始めたころ、大泣きしてうわーん帰りたがってた彼女とはまるで別人。

この調子じゃ、きっと日本での保育園デビューもスムーズに行きそうニコニコ

それから保育園に提出するための健康診断書をもらいに、U小児科病院へ車

新しくてキレイな病院でピカピカ、以前二女が風を引いたときに一度お世話になったところだが、先生も優しくてすぐにお気に入り病院となったところ。

病院に来たといっても、二人とも元気ピンピンなので、待ち時間大騒ぎ(特に長女)。

「オウチ」を見つけて大喜びおうち
保育園準備。
保育園準備。
病院でこんなに遊んでごめんなさいガ-ン

診断結果は2人ともOK。

さぁ。来週からいよいよ保育園だぞーサクラ
ママはお仕事開始で超緊張&不安なんだけどがーん

みんなで新生活頑張ろうねーグー



Posted by ぶるーな at 09:14│Comments(4)
この記事へのコメント
保育園もすぐに決まって良かったね♪
ぶるーなさんはお仕事が始まるんだね~。
朝はバタバタの生活が始まるね!(^-^ )
リズムをつかむまではちょっと大変かもしれないけど、頑張ってぇ♪
Posted by Sissy at 2008年02月16日 13:07
お仕事頑張ってね~!
ぶるーなさんのことだからきっと大丈夫。
ブラジルからsua familiaのこと、お祈りしてるよ^^v
Posted by NAO at 2008年02月16日 17:50
妹が帰ってしまったーーー(T□T)
今日はふらふらとリベルダージと25deマルソに行きました。
超カワイイクッキーの型抜きをまた発見して即買いしてしまった( ̄m ̄*)
いい保育園が見つかってよかったですね!
来週からバリバリ仕事ですか!!!
頑張ってくださ~い!
Posted by マリンガエンセ de Sao Paulo at 2008年02月17日 04:17
☆Sissyさん☆
 仕事始まってしまいましたー。
初日前夜、緊張で眠れず朝方まで起きてたら、うとうとしてしまい、あわや寝過ごしそうに・・・。あわてぃはーてぃしました。ほんと、リズムつかむまでちょっと大変ですが頑張りマス!

☆NAOさん☆
 Obrigada!
 まさに浦島太郎状態で、職場にいてもみーぐるぐるしてるだけなんだけど(笑)。こんな私でもだいじょうぶかねー?頑張らんとね!

☆マリンガエンセさん☆
 あらー。妹さん帰っちゃったの。寂しいネ。
 でも思い出いっぱいつくれたかな。
 沖縄にきて、すっかりお菓子も料理もしなくなった私・・・。ブラジルにいた頃がよっぽど主婦らしかったデス。
 仕事もいつになったら「バリバリ」できるか。。。現在頭のリハビリ中でございます。
Posted by ぶるーなぶるーな at 2008年02月21日 04:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。