ノダ家・表紙を飾る。

ぶるーな

2009年04月04日 03:57

先日、職場の仲間からのメール。
「ノダファミリーが、社協だよりの表紙を飾ってるー!!」

社協、というのは「社会福祉協議会」という各都道府県や市町村にある福祉団体だが、
今回のは、私が勤めている浦添市の社協が毎月発行する社協だより。

その一報を聞いたとき、まず思ったのが「まずい。私たち、浦添市民じゃないのに!」。

たまたまウチの会社が協力して参加していた浦添社協主催のイベントにお手伝いのつもりで参加していたときに撮られた写真。

まさかこんな事態になるとは思ってもいなかった。
そうとわかっていれば、もっといい顔で写ったのに(笑)。

ま、ちょっと恥ずかしいけど、家族のいい記念としてありがたく保存したいと思う。

振り返ると、私自身「浦添」の街には縁があり、過去2度は浦添市内で働いたし、
結婚して初めて家族でアパートを借りて住んだのも浦添。
長女も浦添市内の病院で生まれたし、今現在また浦添市内で働き、子どもたちも浦添市内の保育園に通っている。

那覇と違って、コンパクトにまとまってて、あまり渋滞も気にしないでいいし、生活するのにちょうどよい街。
ブラジルの大都会サンパウロが那覇で、私たちが住んでいたマリンガ市が浦添って感じかな。

とにかく、浦添市民の皆さんが目を通すお便りに、このような形で家族そろって写真が載ったというのはやっぱりただならぬご縁を感じるのであった。

それにしても、もっといい写真なかったのかね~(笑)。