2010年12月15日

ブラジル料理店「Bovino's」。

日曜日のお昼。

最近オープンしたという北谷のブラジル料理店「Bovino's(ボヴィーノス)」へ。

Bovino'sの存在を知ったのは、先月FC琉球の試合を観戦に行ったとき。
会場の入り口で、「ブラジル弁当」を売っていたのだ。

思わず買ったその弁当は、ブラジル風の味付きご飯と香ばしく焼いたお肉とソーセージだけ。

シンプルだったけど、その味はまぎれもなくブラジルの味。

主人も私も感激して、近いうち必ず食べに行こうと約束していたのだった。

ブラジル料理店「Bovinos」。
串刺しの肉を目の前で切り分けてくれる、シュハスコ。

これぞ、ブラジル料理!

ブラジル料理店「Bovinos」。
ブラジル料理に絶対欠かせない豆料理、フェジョン。

日本食で言えば、フェジョンの立場はみそ汁みたいなもの?

ご飯とフェジョンは、いつもセット。

久しぶりの味だ~。

その他、私の好きなこれ↓。
ブラジル料理店「Bovinos」。  
コラッソン。

ニワトリさんの心臓。

これだけ本格的なのに、お値段は割りとお手ごろ。

私たちが訪れたときの客層は、米軍ファミリーがほとんどだったが、

「ブラジル料理って?」となかなかイメージのつかない沖縄の皆さんに、

ぜひとも一度は足を運んでいただきたいお店。


ブラジル料理店「Bovinos」。 
小さい子供も、大満足。

Muito gostoso!!



Posted by ぶるーな at 22:16│Comments(5)
この記事へのコメント
いいなぁ~。本格的なComida brasileiraが食べたいです。
こないだ九州圏内にはひとつしかないRestauranteに行ったのですが、、、
全然違くて泣きました。Coracaoも出してるなんて、すごーーーーい。
(って私は食わず嫌いですけど。見た目がね…)
北谷はぶるーなさんのところから近いんですか?いつもいけるの?は、羨ましいで~す。
沖縄にはBrasileiro多いんですかね?
Posted by Maringaense at 2010年12月16日 14:01
美味しそう・・・。
帰る度に新しいお店ができているので
また行くのが楽しみになるお店が知れて
嬉しい~。
一枚目の写真のよーしーの表情がナイス!
Posted by kate at 2010年12月17日 13:20
☆maringaenseさん☆
 よかったよー、このお店。
店員さんもブラジル人多いし(その他中国人、日本人の方も働いてました)。
沖縄には内地ほどブラジル人多くないと思うけど、ここに来たら本場ブラジルにかなり近い感じがして懐かしかったです。
北谷はウチから車で20分くらいかな。よく遊びに行きますよ。
実は来週また食べに行く予定です~♪

☆kate姉☆
 元気ー?おめでとー!!
 沖縄に帰ってきたときぜひ。一緒に食べに行きたいね!
子連れでも大丈夫だったよ(ほとんどの家族が幼児連れでした)。
 よーしー、写真撮り甲斐があります(笑)。
Posted by ぶるーな at 2010年12月18日 05:11
これはかなり素敵なお店ですね!美味しそう!
あぁ、モアイ仲間と食べに行こうかな(笑;)
*↑エスニックな店担当と勝手に名乗り上げ、実行したので次回はここ!!!と決めました♪
Posted by Ayaco at 2010年12月18日 21:40
しっかりお腹を空かせてから行ってね。
次から次へと、肉がやってきます♪
Posted by ぶるーな at 2010年12月20日 20:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。